PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

固~い!

2019年01月28日 | 卓球

昨日、SWATパワーで三宅君に挑戦するとフォア、バック共ボールは速くなってます・・・安定性は・・フォアのラバーが固くなったので難しくはなってます・・上手く打てれば威力はあります 

・・・当たり前か~  ・・・でも今までは、あまり弾むと裏面が上手くできなかったので控えてましたが・・・今は逆に弾む方がやり易くなって来たような気がします・・・・  

やっぱり何年もかけて段階があります・・・三宅君と対戦する前にはカットの藤井先生と定期戦をやりましたが・・・ラバーが固いのに面打ちでゆっくり入れようとしたりで・・・上手くできませんでした・・・まだまだです・・ガックリ   

・・・・・若い橋本君のラケット、ラバーの組合せが、こんなに固い感じなんだと、実感しました・・・・・・・・・・・・・・