PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

山根さん来岡、母校で練習 ゆうこりんTAKKYU STYLE!

2014年03月28日 | スポーツ

今日は、山根さんが母校で30数年ぶりに卓球の練習をしました。倉敷駅の北側が自動車教習所ですよねと言ってたので・・・・・・・・・旧クラボウ自動車学校・・・チボリ公園・・・ARIO倉敷ですから・・・倉敷駅周辺の変わり様に驚いていました!!!!

今の高校生を見ると技術は上手ですが・・・昔の上手ではないけど個性的な技を、しっかり動きしつこくやってくるような子はいませんね、むちゃくちゃに動くような練習はしないんでしょう。

みんなドライブ、・・・ドライブで成功しそうになくてもドライブですね(昔、個性的な卓球をする後輩は38ミリで3球目いきなりスマッシュを決め、対ドライブはバックプッシュ、フォアカウンタースマッシュで中国大会出場を勝ち取ってました!)・・・・中学生の練習参加のお願いは、いろんな事情でかなわず・・・・春休みは、どうやってテンションを保つか・・・・考えています

今日は、ゆうこりんTAKKYU STYLEの休憩時間に余興で岡本’さんと・・1戦目・・・テナジー64FXで2-3・・・終了後1Qで2戦目・・・3-1・・・・調子の出具合もあるんですが・・・・1Q中・・・パッチッ・・・と音がしてとてもドライブやり易いですが薄いので失速するんでしょうね・・・・今回はすぐ64FXに戻さず根気よくやります!・・・

土曜日の美作オープンは1Qで参戦で~す!!!

ゆうこりんTAKKYU STYLE http://ping-pong.blogzine.jp/takkyu/