PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

高校インターハイ予選(団体戦) パチタンⅡ裏面テナジーかな~

2015年06月06日 | 卓球情報

 木曜日に瑛子さんと二人で多球練習を一人・・1分を8セット位・・・二人で休憩しながら1時間かけてやりました・・・・・昨日は金曜日までしか日本に居ない稲美さんの相手

少し基本練習やってゲーム練習・・・・やり始めると・・体の動きがよくない・・・凡ミス多い・・ドライブ走らない・・結果2連敗・練習場の稲美さんは本当に強いです(練習場では・・・・50代最強の右ペンドラです)

 

稲美さんは気持ちよくヨーロッパ(ドイツ)へ出張へ行けると本当にごきげんでした・・・・前日に多球練習を8セットやった位でバテル体なんです・・とほっほ

膝も少しこたえてますが・・・中国選手権まで週3回は多球練習をやっていきます・・・中陣からの裏面ドライブも良くなってきましたから

チョッパー井上君との練習の前に裏面を64に戻し・・・ゲーム練習0-5で完敗でしたが・・・裏面が柔らかいだけのラバーより64だとフォア面がテナジーのように回転が掛けやすくなるんでしょうか・・フォアドライブが安定してます

全然イイ・・・ですね・・・・・・また146グラムに戻りました・・・94田パパは私のラケットは軽すぎて打ちにくいと言ってましたが

時間の許す方は動画を・・・どうぞ・・・誰でも公開を許して頂けないので・・・いつものメンバーで岡本7さんの死んだふり作戦が見れます・・・・最近、高画質なのでアップに8時間かかってます

矢掛もいろんな方が練習に来られるんですが・・・皆さん大人の都合もあり顔出しNGなんですね

今日と明日は高校生のインターハイ予選(団体戦)です・・・明日の決勝リーグは観戦に行きます

 

第1回中国選手権強化練習