PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

正しい選択を?

2018年06月21日 | 卓球

先日のジャパンオープン予選・・・・・日本代表でジュニアの選手も参戦してたんですね 

・・・スッチ戦を少し観てましたが・・・ボールをイジリすぎですよね・・・子供でこれだけイジレルと勝てるでしょう 

・・でも将来の日本代表と考えると・・・この年齢だと基本通りキッチリやってたほうがいいですよね・・フォアハンド攻撃が面打ちなのも、どうかな~と  

世界選手権日本女子団体メンバーに長崎選手が選ばれてましたが・・・もっと今現在、上手い若い選手がいっぱいいますよね・・エリアカなので選ばれたのか・・ジャパンオープンのできを観ても、特別、将来性を感じる選手でもないみたいです   

・・・・サッカー日本代表と同じで・・正しい選択は必要です・・・最近、チョット気がかりです

ジャパンオープン予選 https://www.youtube.com/watch?v=BB-Yo67duhE

・・・Nittakuから販売されてるキョウヒョウNEO3・・1枚は、剥離しました・・・もう1枚は私の貼り方がまずく、やりかえて良くなったように感じます(ローラーで貼った際、エアーが入りふくれたのを、そのまま使ってたんですが、ふくれた部分がダメだったようです)