PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

SWAT特注・・・ダブルス練習 PLAYBULB

2015年01月06日 | スポーツ

新日本の全国大会も近づき・・・K見山さん参戦でダブルス練習・・・たまにやってないと・・なかなか上手くできません・・・左ペンホルダーなので、もう少しフリック練習をやらないと得点源がありません・・・

・・・・SWAT5PWのシェークハンド(ストレートグリップ)をペンで使ってるので・・・グリップが滑って飛んでいきそうです・・・できれば特注で5PWに中ペンのグリップを付け重量を82グラムくらいで頼みたかったんですが・・・今日判った事は・・・SWATはメーカーはTSPですが製造が・・中国なので無理だそうです・・・B社のように日本製ではないですから・・・残念・・・・しかたないので・・少し重量をあげて82グラムくらいのストレートを・・もう1本買ってみようかと思ってます・・今78グラムですから・・いいラケットに当たれば・・・すこししっかりした感じになりそうです。

・・・使ってると、しっかりボールを受け止めフォア、バックのブロックがやり易いんです・・・

 

 

 5日にイオン岡山の東急ハンズに行き衝動買いしたPLAYBULB・・アンドロイドのバージョンが古い、ipadミニの設定が難しい等でまだ音楽が聴けてません(音楽が聴けるLED電球?)

5日のイオン岡山