PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

岡山プロツアーリーグ48戦

2012年07月22日 | スポーツ

児島の中山体育館で行われた第48戦(個人戦)は30度を超えた猛暑の中、1部は6人リーグ2つで12名でした。私は犬飼君に負け4勝1敗でした。調子が悪くはないですがラバーがRASANTで固く、ブロックの不安定(回転に敏感)、ストップ、フリックの難さ(自分の技術の問題?)がどうしても気になります。マスターズ予選まで2週間になり変更は難しいかなと思いますが今日は少し柔らかく弾まない天極ブルースポンジとアリレートカーボン(ラケットの弾みで飛ばす)の組み合わせで練習してみます。矢掛スタジオは新メンバーの加入で、みんなの刺激になり良い成績がでればと期待しています。