PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

1月3日のPING-PONG矢掛スタジオ、イオン岡山

2015年01月03日 | スポーツ

2日に続きK山さん親子参戦・・ありがとうございます・・・・昨日は1年振り?・・・チョッパー井上君に勝利・・・最近の井上君は攻撃を増やして練習に取り組んでます・・私のブロックが当たり攻撃をしのぎ・・・カットを落ち着いて打てました・・・(裏面を取り入れラケットが重くなってから、ほとんど勝てた記憶がありません)

・・・鳥取でプレーされてる岡田先生が久々の参戦・・・私の両ハンド攻撃では・・・岡田先生のバック表には、通用せず・・・0-5・・・まだフォア主戦で戦ったほうがましでした・・・

今はワンハオ井上君の紅双喜の5枚に似た打球感の・・・SWAT・・5PWにフォアTARGET45で練習・・ドライブは初速は遅く相手コートでの伸びはいいです・・・・スマッシュは安定はしますが・・・遅いですね・・・フォアブロック、裏面ブロックがやり易いので・・・後は練習でボールの威力を出せるようにがんばるしか・・・ないかな~

・・・12日の新日本もあり、瑛子さんとミックスダブルスも1試合・・・私も久しぶりのミックスですが・・・結構大変で、つなぎのミスも多く・・・相手の方の待ちも判らず・・・少し試合までに練習しないと・・・独特の世界がありますね・・・

 

いつか卓球界の星を目指す水島工業高校卒、三宅君のブログ

水工の星 ブログ http://blog.goo.ne.jp/type_moon_fate_moon/e/23d510e39c93e0e01333123a4d3c209e

今日は午前中、岡山の病院へお見舞いに行きます・・・イオン岡山の近くなので渋滞してなければいいんですが・・行けそうであれば寄って帰ろうかな~

午後は2時から練習です

イオン岡山