PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

香港、バンクーバー、矢掛

2015年05月16日 | 卓球情報

 

10数年ぶりに矢掛町のK木家に来られたコックさん親子・・・・・・息子さんは香港在住・・・・おとうさん、お母さんはバンクーバー在住・・・・・カナダへ移住する中国の方も、ここ数年は少なくなったそうです・・・8万人くらい中国の方がカナダに住んでるとか・・・・

・・・・お父さんは香港の会社経営を引退・・・・バンクーバーで悠々自適の生活です(私と同じ年齢)・・羨ましいですね

・・・・・・・・香港は・・・、皿洗いの仕事でも15万とか貰えるんですが・・・物価がとても高く・普通の労働者の方だと部屋は高くて借りれず・・・2段ベットの一つのベットを6万円とかで借りてるそうです、炊事とかできないので当然すべて外食・・・信じられません・・・・勿論大金持ちの方は郊外に豪邸住まい・・・貧富の差が半端じゃないんですね・・・息子さんはお父さんの香港の家に住み・・・大学でデザインを教えてるそうです・・・・

向かって右から私の隣がお父さん、お母さん、K本婦人、息子さん、K本健さん