晶月のほっこり・おつきみじかん ~エガオールのこと 風水のこと 川柳のこと 日々のつれづれを大阪から~

株式会社エガオール代表の土本晶子です♪ HPは「エガオール」で検索を(http://www.ega-all.com)

手相の「おさかな」

2013-01-21 21:23:29 | 手相
手相は相変わらず人気の占術です。

同じ手相はふたつとないので、その独自性がいいんでしょうね。

しかし、線は複雑なのでテレビや雑誌の紹介ではわかりづらいものです。



生命、知能(頭脳)、感情 この3大線はわかりやすいのですが、その他に下から中指に向かって伸びる運命線や
薬指に向かって伸びる太陽線、小指に向かって伸びる水星線などの補助線があります。

生命線・・体
知能線・・仕事、思考
感情線・・心
運命線・・仕事、環境
太陽線・・対人、人望
水星線・・お金

ざっくり分けると各線は上記を表します。

線ははっきりと太く切れないで伸びていると良いと見ます。
各線の表す運気はアップしていることになります。

しかし、障害線と言われるもののひとつ「シマ」があるとそれは運気停滞のサイン。



この写真の真ん中が「シマ」です。

しかし、右の写真のようにくっついているところが交差して、魚のしっぽのような形になると

「フィッシュ」といってたちまち幸運のサインになります。

例えば運命線のシマは仕事運が滞ったりトラブルの予兆だったり気をつけないといけないのですが
フィッシュになると仕事で思わぬ評価があったり成果が出たり、発展のお知らせとなります。

もしシマを見つけたら、ペンかマジックでちょいと伸ばしてフィッシュにしておいてください。

実は私の運命線にもシマができていました。
立春前の厄落としと思いたいあれこれのサインだったのでしょうか。

ひとつずつ対処しているうちにこのシマはおとなしくなって、目立たなくなってきました。
しかし、あと一歩。
なので、しっかり“おさかなさん”を描いています。

皆さんの手のひら、いかがですか?