猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

大丈夫か???

2014年07月29日 | 日々のこと

来月、次男を連れて静岡に行くことになった。
旅行なんてほとんどしない上に、関西より東に行くのは高校以来・・・
しかも静岡はまったく初めての土地。
新幹線と在来線が入り交じり、駅名を聞いても、どっち方面か見当もつかない・・・

こんなんで大丈夫か?ワタシ。
行きはともかく、ちゃんと帰ってこれるか不安
JRはすべて指定なので乗り遅れたらアウトだし

ちゃんと調べておけば大丈夫
と、調べ始めたのはいいけど、方向オンチのワタシはすでにパニック状態

こんなんで本当に大丈夫か?ワタシ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のためなら (otomechan)
2014-07-31 10:33:40
pigupinguさんへ
大丈夫!子供のためなら母は強しですよ!

私だってパークプレイスに映画を一人で見に行った日、
娘が「よく行けたねぇ。」といいました。

あんなに近いのに・・・・・・。
私の家族は、私が運転をすごい怖がり、
すごい方向音痴ということをみんな知っているのです。

主人が仙台に単身赴任中も、一人で行ったら、
家族みんなから「お父さんが来るまで、
到着ロビーにじっとしておくんよ。」と言われました。

でも、息子が大阪に住んでいた時は(家3回変わったけど)
一人で何度か行きました。
ただひたすら標識を見て、誰でも構わずに聞いて・・・。
息子のためなら必死です。

国内だから大丈夫!!日本語通じるよ。はっはっは。



返信する
頑張ります (pigupingu)
2014-07-31 13:33:58
ありがとうございます。少し勇気が出ました。
そーですよね、日本語通じるんだし。
頑張りまーす
返信する

コメントを投稿