猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

ほこほこ♪石垣もち

2009年11月12日 | お菓子とパン
今日は朝から寒い~
こんな日は、温まるおやつがいいね
さつまいももあることだし、石垣もちを作ろう!
蒸し器の蓋を開けると、湯気とともに美味しそうな匂いが立ち昇る。
少し冷めるのを待って(猫舌なので)、早速いただきま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね~。 (3200の母)
2009-11-13 07:12:33
美味しそう!!
私も石垣もち大好きです。
簡単でヘルシーだけど奥が深いよね。
作るたびに硬さ(ふんわり度)が違うもんね。
ひょっとして、私だけ?
返信する
それが良いところ♪ (pigupingu)
2009-11-13 09:04:59
ワタシもそうですよ~。
その時の芋の水分量とかで違ってくるんでしょうね。
でもそれが手作りの良いところ
ふんわりも、もっちりもどちらも大好き
返信する

コメントを投稿