猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

興味がない

2018年02月17日 | 日々のこと
オットは、世の中のイベントごとに興味がない。

なので、クリスマスにケーキやチキンがなくても、誕生日にプレゼントがなくても、お正月にお節がなくても、なーんにも言わない。

新婚の頃は、バレンタインのチョコをあげたこともあるが、あまり嬉しそうじゃなかった。

多分、ホワイトデーのお返しが面倒だったんだろうなー。

以来、チョコはあげてない。


子どもたちが家に居た頃は、クリスマスや誕生日のお祝いなどはちゃんとしていたけど、今はもうしていない。

つまんないなーと思ったこともあったけど、でもね、常に平常運転って楽なのよ~


だってね、企業戦略に乗せられて、毎月のように何かしらイベントがあるでしょ。

年がら年中イベントに追い立てられてる感じで、もうウンザリ

ハレの日は、年に1回あれば、十分よね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっくっく。 (otomechan)
2018-02-17 09:54:37
pigupinguさんへ
私って単純だから、楽しい事は何でも取り入れる。
主人が知らん顔しても私一人ではしゃいでいますよ。
くっくっく。

キュウイは沢山収穫していた頃(剪定しないと周りの植物に
巻きついて大変なので、全部切ってしまって今は無いのよ)
保存は、りんごを数個袋の中に一緒に入れてましたね。
すると完熟が早くて甘くなるそうで。

数個だと、どうしたらよいのかなぁ?
結構酸味強いからねぇ。

返信する
otomechanさんへ (pigupingu)
2018-02-18 09:24:55
柔らかくなってるキウイを食べてみたら、そこそこ甘くて、調子にのってもうひとつ食べたらすっぱかった・・・
やっぱりシロップ漬けにしようと思います。
捨てるのはもったいないですからねー。
返信する

コメントを投稿