猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

サンドイッチのバイキング

2009年11月06日 | 日々のこと

この頃はすっかり秋めいて、朝起きると寒い~。
オットとお出かけの話をしていて、「今日は寒いから、ボルシチでも食べに行こうか。」ということになり、出かけたものの、お昼頃になるとかなり暖かくなってきた。
しかも軽く運動したものだから、体はぽかぽか。
ちょっとボルシチって感じじゃないよね~と、お昼は青山コーヒー舎でサンドイッチのバイキングに変更となった。

このお店の存在を知ったのは20年くらい前かなぁ。
だけど入るのは今回初めて。
店の隅々にまでコーヒーの香りが染み込んでいるようで、「中津のマシュマロみたい。」とオットはとても気に入ったようだった。
オットがコーヒーを片手に店内をじっくり見ている横で、ワタシはサンドイッチをほおばっていた
サンドイッチは食べ放題で、コーヒーとプチデザートまでついて、満足満足。
オットもかなり気に入ったようなので、また来ようっと。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ放題!? (shima)
2009-11-08 14:04:29
とーってもおいしそうなサンドウィッチ
ですね~
このお店、一度行ったことあります☆
有名なお店と知らず、誘われるように偶然
入りました。“隅々までコーヒーの
香りが染み込んでいるみたい”って表現
ピッタリです。
又行きたいな~って思ったお店でした。
今度はサンドウィッチも食べに行ってみよう
かなー。
でも食べ放題はとても危険。。。
返信する
気に入りました (オット)
2009-11-08 20:21:19
 コーヒーも、店員さんが慣れた手つきで、一杯一杯、丁寧に淹れていて、コクがあってまろやか、とても美味しかったですよ。

 また、出されたコーヒーカップも、同じ模様だけど、私には青系統、妻には赤系統のものを使っていて、他の客にも、ビジネスマンには堅い図柄を、おしゃれをした女性には、白にワンポイントの図柄でした。

 喫茶店の、美味しい飲み物で、憩いのひとときを演出するという、細やかな心遣いが素晴らしいお店でした。

 もっとも、私と妻は、憩いのひとときではなく、満腹のひとときを楽しんでいましたが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-11-09 07:32:50
はじめまして!質問いいでしょうか?このお店はどちらにありますか?
返信する
食べ放題です♪ (pigupingu)
2009-11-09 09:00:35
どれも美味しかったですよ~。
定番のサンドイッチだけど、にんにくや粗引きコショウがピリッときいてひと味違う感じです。
ピザトーストや、シナモンとメイプルシロップたっぷりの甘~いトースト、ホットサンドなどもあって、何度おかわりしたことか・・・
食べ放題で危険だけど、魅力的なお店です♪
返信する
オットへ (pigupingu)
2009-11-09 09:01:48
また行きましょう~。
返信する
くわしくはこちらへ♪ (pigupingu)
2009-11-09 09:05:43
お店のホームページが見つからなかったので、こちらを参考にしてくださいね
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/319011/
返信する
ホームページ。 (うさぎ。)
2009-11-30 02:35:49

青山コーヒー舎のホームページを見つけました。


http://www9.ocn.ne.jp/~aoyama21/


です。


返信する
うさぎさんへ (pigupingu)
2009-11-30 15:19:18
HPがあったんですね~。
以前探したけど見つからなくて・・・。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿