猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

こりずに苔盆

2013年03月05日 | 日々のこと

啓蟄がすぎ、ようやく暖かくなってきた~
だけど、ワタシの春は花粉とともにやってくる。
お出かけしたいのに、花粉が邪魔をする・・・

なので、おうちで何かできることは・・・と考えて、またまたこりずに苔盆を作ってみた。
 
            

ワタシにしては珍しく、ちゃーんと本を見て作ったんだよ。
苔と苔の間には庭に咲いていた野の花を植えてみた。

これを見たうちのお兄ちゃん。
「何か癒される~。」とケータイで写真を撮っていた。
枯らさないよう、大切に育てなくちゃね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-13 18:42:20
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
いらっしゃいませ♪ (pigupingu)
2013-03-14 11:28:50
ようこそめぐみさん。
つたないブログですが、良かったら遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿