猫とおひさま

黒猫たまと、茶とら猫モカとの、何気ない日常を綴ります

プチ・リメイク

2011年05月30日 | ドールハウス

捨てようかな~とおもっていた木箱を、ふと思い立って、アクリル絵の具でぬりぬり。
おおっ。なかなかいい感じになったので、ミニチュアのグリーンを飾ってみた。
グリーンは以前作ったもので、お菓子の箱は通販で購入。
このミニチュアのボンヌママン、すご~く小さくて1.5cm×2cmなんだよ~。
なかなか創作意欲がわかないけど、簡単なリメイクくらいなら出来そう。
その日の気分で中味を替えてみるのもいいな~。

                         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物みたいだね! (320の母)
2011-05-30 11:08:08
久しぶりにpigupinguさんのミニチュアが見れて
うれしいよ~!!

1.5×2cm???そんなに小さいの!
観葉植物たちまるで本物みたいだね!!
これからも時々見せてね^^
返信する
がんばりま~す♪ (pigupingu)
2011-05-31 07:35:04
最近出会ったブログに刺激されて、ぼちぼちがんばってます。
うまくできたら、またアップしますね~。
返信する
わ~すごい (ももこ)
2011-05-31 21:43:21
凄いですね。
実はドールハウス教室ずーっと探してます。

教室開いてましたら、見学したいのですが。

ドールハウス時々お邪魔して見てます。
素晴らしくて 可愛くて うっとりです


 
返信する
ももこさんへ (pigupingu)
2011-06-01 08:59:09
以前はドールハウス教室に通っていたのですが、人数が減って閉鎖されてしまって・・・
それからは家で本を参考に独学(?)で、ちまちま作ってますが、ひとりだとテンションが上がらなくて・・・{/body_deject/
もう一度通いたいなぁ・・・。
返信する
Unknown (ももこ)
2011-06-01 14:35:57
教室が再び開きましたら、私にも
教えて下さい。

娘がドールハウスの本買ってきてくれましたが、??難しいです。
返信する
了解しました♪ (pigupingu)
2011-06-01 17:27:22
その時はお知らせしますね。

まずは本を見ながら作ってみてください。
作りながら試行錯誤して、だんだん上手くできるようになりますよ
返信する
チクチク手縫い (ももこ)
2011-06-01 20:15:49
あと、チクチク手縫い講座、サークル
ないか探してます。

公民館の自主サークルなども調べてますが、ありません。
もし、ご存知でしたら、教えて下さい。ませ
返信する
ももこさんへ (pigupingu)
2011-06-01 23:36:53
了解です♪
見つけたらお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿