POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

吉野川市リバーサイドハーフマラソン

2010年03月22日 | 徳島の祭景
三連休最終日の今日、徳島の空は青く晴れ渡っています。
ピジョンズ・パーク読者のみなさん、おはようございます。

さて、お彼岸の中日にもあたった昨日(21日)は、
今回で9回目となった恒例の市民ハーフマラソン
『吉野川市リバーサイドハーフマラソン』が、
吉野川沿いの堤防を舞台に開催されました。

例年1500名近くのランナーたちが集い、
吉野川市鴨島町の鴨島運動場をスタート・ゴール地点に
ハーフ(21.0975Km)、10km、3kmの3つのコースで健脚を競っています。

昨日は、春の嵐そのままに強風が吹き付ける、
ランナーたちにとっては厳しいコンディションでしたが、
日頃培ってきた体力・精神力で次々とゴールしていました。

ランナーたちのすがすがしい表情にふれ、
ピジョンズ・パークも来年、フルマラソンを視野に、
まずはハーフからはじめてみるのもいいかなと、
ちょっぴり思ってみたりもするのです。


▲スタート前、鴨島鳳翔太鼓の勇ましい演奏が花を添える


▲春の嵐。強風のため、更衣室や荷物預かり所などが使えなかったそうだ


▲マラソン人気をうかがわせる、大変な賑わいだ


▲10時30分。ハーフコースのランナーたちが元気にスタートを切った


▲スタート地点は、ランナーたちで大混雑!


▲10kmコースの折り返し地点。元気いっぱいで、折り返していく


▲強風で、旗は張りっぱなし


▲ハーフコースのトップランナーが折り返して帰ってきた


▲トップ・完走を目指して、追い上げる後続ランナーたち


▲吉野川沿いの堤防の上が、メーンコースだ


▲ゴール間際、笑顔で手を振ってくれたランナー。ピジョンズ・パークも走りたくなってしまう

This program is presented by PIGEONS-PARK.

最新の画像もっと見る