POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

阿呆になって得する季節! (鳴門市・阿波おどり)

2013年08月10日 | 徳島の祭景

損得だけで、物事は判断したくない! とは思うのですが、
阿波おどりだけは別物のようで…。
踊りの熱気に包まれたマチを歩くと、
なんだか得をしたような気持ちにもなってくるのです。

本場の阿波おどりシーズンが、昨夕ついに鳴門市で開幕しました。
午後7時。カンッと甲高い鐘の音が夜気に突き刺さるのを合図に、
ウチワを片手に今や遅しと待ち受ける「見る阿呆」たちの視線の先、
「踊る阿呆」の一団が分け入り踊り込んできました。

どちらの阿呆も満面の笑顔。
もちろんピジョンズ・パークも心浮き立つ阿呆になって、
阿波おどり初日のマチの散策を楽しませてもらったのです。


▲傘が深くて、袖も長い。なんかいいなぁ~と感じたのです


▲フンドシの踊り子さん(中央奧)も、脱力系のイイ感じ


▲東の演舞場で座った後、西の演舞場をのぞき見


▲揃いの浴衣が、そろって揺れる。ときにしなやかに、ときに情熱的に


▲有料の桟敷席も落ち着いて良いのです。マチ踊りは近づけてなお良いのです


▲写欲というハートに、ガツンと強烈な膝蹴りが入りました


▲阿波おどりシーズンは、まだ始まったばかり^^)

This program is presented by pigeons-park.


 




最新の画像もっと見る