のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

きっと・・・きっと っと期待して

2007年05月09日 | 富士山

富士山が見える・・・っと
いつも曇っていたが 今日は夏日 っと 天気予報
そこで カメラを持って仕事へ・・・

どこで撮ろうか・・・っと 考えたが
富士山は 霞んでいた 

仕方ない 近場にしよう

つつじと富士山が お似合いなのに・・・
富士山が今一です

残念ですが また挑戦ですね~~

そうして・・・

八十八夜を過ぎましたが
まだ 新茶の刈り取りがしてません

でも 今茶畑は新緑でとっても綺麗  
まだ新茶を飲んでません

古いお茶な残っていて これで新茶を買ってしまったら・・

そうです 困ります
もう少し 頑張って 古いお茶を飲まなきゃ 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2007-05-09 07:48:13
おはようございます。
富士山、これでいまいちなんですか?
つつじの花と、その後ろにある存在感。
いい写真ですが。
実際、見てみるとそうなのでしょうか?
お茶所、新茶の様子もきれいですね。
返信する
すっかりご無沙汰してしまいました~。 (むつ)
2007-05-09 17:42:47
富士山とツツジとてもいい感じに写っていますが・・これが、イマイチなんですか?
私は好きだなぁ~~。
でも・・次を期待をしょうかなぁ~~

わぁ~茶畑広くて・・緑緑でほんとに綺麗ですね~
美味しいお茶が飲みたくなってきた~
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-05-09 20:10:20
新茶の柔らかいグリーンってきれいですよね。
天ぷらにしても美味しいらしいですね。
私も自分ではまだ買っていませんが今日いただきものの新茶を飲みました~美味しかったわぁ
でも新茶って美味しく入れるのがちょっと難しいのよね。
返信する
いまいちなんですか? (maimu)
2007-05-09 20:10:48
はじめまして
富士山、これでいまいちなんですか?
って、書こうと思ったらカイさんが、書いていたのでビックリ!
とてもキレイです。
写真、お上手なんですね。
返信する
十分。 (ほっくんパパ)
2007-05-09 21:06:23
会社の移りの悪いPCでも、十分綺麗な富士山が拝見できてますけど・・・
でもぴえろさんは、満足されてないのでしょう。

チャレンジャーですもんね。
返信する
Unknown (かいママ)
2007-05-11 17:11:18
富士山 イマイチ?
カメラマンとしてはバックが青空であって欲しかったとか・・・ 
雪が残っている部分のグラデーション素敵です

うちも散歩道茶畑がありますが こんなに新芽がキレイじゃないです さすが静岡ですね
返信する
Unknown (mark)
2007-05-11 22:27:08
ツツジと富士山の写真、
とってもいいですね~☆
これで富士山が霞んでいなければと
私まで残念な気持ちになっちゃいました
天気ばかりはどうにもなりませんよね

新茶の緑は本当に綺麗に撮れていて、
緑のグラデーションが眩しい~
こういう写真、大好きです

思わず新茶が買いたくなっていましたが、
私の所も以前買ったお茶がまだいっぱい残っています
返信する
レスが遅くなりました (ぴえろ)
2007-05-11 22:32:24
 カイくんへ
富士山が霞んでいて どうしてもくっきりと写す事ができませんでした
つつじも花がもっと欲しかったなぁ~~ってね
新茶の時期 この黄緑色のお茶が綺麗です

 むつさんへ
こちらもすっかりとご無沙汰してます
もう富士山もなかなか顔を出してくれません
それに ぼんやりと見えるような そんな季節になりました
また雪が大分残っていて 綺麗ですけどね~
あったかくなり 後わずかな雪でしょうね
急に暑くなり 身体がおかしくなりそうです
まだ新茶を飲んでません
早く飲みたいね~~

 ビオラさんへ
もう新茶は販売されてますね~
一応ユニーで買いました
でもね・・・まだ残っていて 飲めません
だって 新茶を飲んだら 古いのが飲めなくなるもん
我慢 我慢

 maimuさんへ
はじめまして
カイくんとお友達ですか??
ようこそいらっしゃいました~
富士山が霞んでいて くっきりと写らないのが残念です
だんだん富士山が見えるのが少なくなります
それに雪のある富士山もね♪
今日も富士山を撮ってみました
これから UPするつもりです

 ほっくんパパへ
満足って言うか・・・
富士山がくっきりと出てくれないのよ~
それだけね!!
もう空気が違うのよね~
また爽やかな日が来たら見えるね

 かいママさんへ
あったかい日が続き 富士山もぼんやりしてます
カラッと晴れたらきっとまた いい富士山が見えますね~
今日、写したのはどうかな~
これから  しますから~~
返信する
新茶 (るいこ)
2007-05-12 07:38:24
私も飲んでな~い。
富士山綺麗ですね。
つつじとマッチしてて流石です。
ぴえろさん、私はあまり飲めません。
顔はすごく飲むそうな顔してるのに...
今日ですね、いよいよ。
私も参加したかったなぁ~。
ぴえろさんに会いたかったです。
いつか...
ルークイケメンですよ~。
アバウトで、ワイルドで...かっちょいい~。
私は大ファンですよ~。
ルークにお伝えください。
今日明日私は地獄の日々です。
真相は記事アップしてます。
良かったらいらしてください。
皆さんによろしくね。
返信する
るいこさんへ (ぴえろ)
2007-05-12 10:55:08
今、新幹線ですよ~~

東京に向かってます!!

何人集まるでしょうか? ワクワクです(~_~;)

私も仕事をしていれば、地獄ですよ~

分かります○| ̄|_

だから私は明日が地獄なのよ~~!!(ノ_・。)

では、またのちほど(*^-^)ノ
返信する