のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルークと山歩き 第二弾

2007年05月08日 | 健康

今日もまたまた 曇ってましたが・・・・
ルークを連れて 山歩きに出かけました
ところが、今日はご機嫌が悪く 歩こうとしません 
どうしたものか 動かず知らんふり 

仕方なく 抱っこばっかりでした 

私は、山歩きの経験がなく、ブログ仲間の真似事をしてみました
楽しい発見があるかなぁ~ っと 挑戦してみました 

ミヤマキケマン 

ニリンソウの群生がありました
びっくりでした   

これが アップにした ニリンソウです
可愛い白い花です

キスミレです とっても目だって咲いてました

タチツボスミレの群生がありました

これもスミレの仲間ですね~

ヤマブキは 目の覚めるような色で咲いてま

ヤマエンゴグサ  面白い花ですよね~~

 

ルークは ヤマエンゴグサを撮影後・・・
大きな水溜りのような所に 入ってしまい びしょぬれになりました
着ていた服を脱いで スッポンポンです
小さな沼みたいで あっという間に飛び込んでしまい びっくりしました
助ける事もできないので(入って行けない) どうしよう~ っとね
ったく どうしようもない やんちゃです  

私は 力が抜けて 引き返してしまいました
そうしたら どうでしょ~~
ルークったら 速い速い 
もの凄い勢いで走ります・・・ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ
帰るのは嬉しいのかい  

そうして 牧草のいっぱいの野原で リードを離してやりました
ところがどっこい 
とんでもない事に   
どこまでも 走って行ってしまいました
追いかければ 逃げる~~
『立ち入り禁止』 の看板のある所に入り込んでしまった 
何とそこは 別荘でした
綺麗な花がいっぱいでした  喜んでる場合じゃない 

思わず (-p■)q☆パシャッパシャ☆
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
・・・って 焦ってない様子 

イカリソウが満開でした~

ユキヤナギがきれい~~

ヾ(ーー )ォィ こんな事をしている場合じゃないぞ~~

そうして 私は考えた・・・・
お菓子の空き袋があったので それをカシャカシャ鳴らして・・・・
オット 食いしん坊のルークは お菓子がもらえると 走ってきた
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
まんまと 罠に引っかかった 
こうして チット コイ! (・_・ )―――Cミ:D)┼─<)))ズリズリ  捕獲成功 
まったく リードは離すべからず っと教訓でありました

調子に乗りすぎた ルークでありました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (mark)
2007-05-08 11:10:28
途中でルーク君の服が・・・!と思ったら、
ダイブをしてしまったのですね
それに抱っこして山歩きもですか?
それはかなり大変かも・・・!?

更に誰かの別荘地への脱走・・・
色々楽しませて(?)くれるルーク君ですね。
でもそこでも写真を撮ってしまうピエロさんはまた流石です
見習わせていただきます~

ワンちゃんニャンちゃんにはビニール袋のカシャカシャ、
かなり効果がありますよね
返信する
ありがとうございました。 (LIPRIVER)
2007-05-08 13:57:02
風の便りさんでは、お気遣いありがとうございました。ワンちゃんルーク君は3月に来た時はすごく幼くみえましたが、なんか日に日に逞しくなっていくみたいですね。短期間で変わるものですね。家内の妹夫婦もコーギー犬飼っていますが、同じようにリールを外して、2時間ほど捕まらなくて、えらい騒動になったと言ってました。くれぐれも、外へ行くときは気をつけて下さい。ユキヤナギの写真、難しいのに上手く雰囲気出していますね。最高!*
返信する
エサを使って訓練 (じさま)
2007-05-08 19:49:57
エサを使って呼ばれたら帰ってくるように訓練しましょう。
わんこはエサには弱い。
さくらは、家の人が見えなくところまでは行けない。なんと言っても臆病犬ですから。エサも必要なし。
訓練しなくても生まれつきの性分でしょうか?

前の犬はルークにそっくりだったかも。離したらエサを見せても側まで来るが全く捕まえられない。
諦めて家で帰りを待っていたものです。
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2007-05-08 21:46:38
ブログ仲間っていいですね~
みんなが親しくなって そして輪が広がっていく
理想です

私はHPとブログから オフ会にまで盛り上がりました
ですから ブログも文字だけでなく 人間としてのお付き合いが楽しいですね~

それにしても いい旅ができましたね~
返信する
かわいいお花達と... (るいこ)
2007-05-08 23:09:07
綺麗ですね~。
さすが~。
ルーク、やんちゃですね~。
でもかわいい!
なかなか、イケメンわんちゃんじゃないですか~。
山が似合ってる~。
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2007-05-09 00:13:22
いつも工夫を凝らしたブログを拝見しております
綺麗な物を より綺麗に
そんな画像に・・・・

私も もっと慎重に撮影すればいいんですが・・・
おっちょこちょいなんで 失敗ばかりです

LIPRIVERさんに褒めてもらうと 舞い上がってしまいそうで~~す 
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-05-09 00:22:56
ルークはオスだから 尚更でしょうね~
でも ミニチュアピンシャは かっ飛ぶのが好きだから 走らせてあげたいのよね~
どうしたらいいものか・・・・・
走る姿が・・・また かっこいいのよね~

でも 気をつけますね~

さくらは お利口ちゃんですね~

返信する
るいこさんへ (ぴえろ)
2007-05-09 00:31:33
ルークが イケメンですか~~  
それは 凄い事です
そんなに褒められたら・・・・
明日から イケメン用のお洋服でも新調しようかしら~

都会派ではなく 田舎派
やっぱり ワタクシの様です
これからも しっかりと山向きなルークとして育て上げます

ところで るいちゃんは  お飲みになるの~
返信する