のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ルンバと頑張る

2016年12月12日 | iPhoneです。

最近は、綿ぼこりが目立ち始めました

あったかい着る物が。。。。そうなるのね〜

今日は、ルンバちゃんと目が合いました

毎日、スローなスタートなので ルンバちゃんに協力して貰う事にしました

 

お風呂を掃除したり、洗濯物を干して・・・

その間も、ルンバちゃんは頑張ってます 

でも、ルンバが動きやすい様に 邪魔な物を片付けます

我が家は 散らかり放題 

お掃除・・・本当は好きじゃないの〜

でも、ルンバのお陰で・・・少しだけ頑張れる

それは。。。一人じゃない気がしてね〜

二人でお掃除してるみたい〜  なの

 

 

キッチンは さすがに とってもバッチイので モップで追いかけたり 手伝ったり

 

 

狭い所も、ゆっくりと進んでいきます





 

見えにくい隅っこも。。。やってくれました

 

いつもより丁寧にお掃除ができました

 

ルンバが おしゃべりしてくれたら もっと楽しいかも〜

来年ぐらいには 一人暮らしになりそうだから

ルンバと おしゃべりしながらお掃除したら ユカイですよね〜

 

今日は、昼頃 突然・・・お風呂のリモコンがしゃべり出しました

✖_✖

《ガスの元栓が空いているか確認してください》 っと

ん??

コンロを確認したら 火がつきました

蛇口を開けて お湯が出るか確認すると・・・・水!

ありゃ〜〜  とうとう給湯器が壊れたか〜〜

(((°Д°;)))

直ぐに知り合いに電話して、給湯器の点検方を教えてもらおうとしたが

その人は、親切に駆けつけてくれました

即・・・買い替えが決まり、在庫確認など 諸々 手配してくれました

2時過ぎから 動いてくれて 夕方には 新しい給湯器が付き

無事・・・お風呂にも入れました

感謝いっぱいです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいな・・ (マリンママ)
2016-12-13 05:31:28
ルンバ・・欲しいです
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2016-12-13 15:49:36
ルンバはとってもかしこくって
感動しちゃいます
嫌がらず、頑張ってくれます
ありがたいです
留守の時に使うような事はしません
一緒にお掃除してます
可愛いから~
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-12-14 17:07:26
ブログ復活は指先運動のためですかぁ(笑)
来年は娘さんご家族が家を建ててお一人の生活が始まるとか
さみしくはなりますが自分のための時間は増えますよね
また元気で活発なぴえろさんの姿が見られることを期待していますね
ルンバ、お話はできないけれどお利口さんですね
我が家のルンバは夫です?
家事をしない夫が何故か掃除機だけはかけてくれます
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2016-12-14 23:21:21
最近、本当にキーボードを打たなくなり
スムーズに打てなくなり心配になりました
ブログのコメントをいただいて
かなり嬉しく思ってます
家のリフォームの声を掛けられていて
かなり悩んでます
地震があちこちで多発してますよね〜
この家の地震対策をきちんとやった方がいいかも・・・と言うことです

一人の生活って どうなるんでしょうね〜
寂しくないように、色んな事に挑戦してみようかと思いますが
だんだん…行動が鈍くなってます
カメラを持って お出かけしなきゃね
返信する