のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あっ ない!!

2009年12月02日 | 勝手な独り言

ルークがせがむので 早目に散歩に出掛けた

1枚のハガキを持って・・・・郵便局経由で散歩の計画・・・・(^-^)フフ

1日2回の散歩は どちらかが 長い散歩になる

今日は 夕方が長い方になりました

 

ハガキも出してきたので 家に戻りながら・・・・・

今日の夕焼けは とっても綺麗だな~~っと眺めて

 

玄関まで戻ると 

キーがない 

上着のポケットに入れておいた

首に下げられるストラップに カードキーを付けてました

その長いストラップなので ポケットからぶら下がり・・・・

いつの間にか スルリ~っと落ちてしまいました

 

戻って 探す事に・・・・

あるだろうか   誰か拾ってくれたのか  

夕方でだんだん暗くなってきます

何とか 同じ散歩道を探してみよう 

郵便局の隣に 駐在所があり 思わず入りましたが・・・・『パトロール中』っと

電話に 『御用の方は ○○番にかけてください』 って書いてあったので

一応 用件を言いました

探している途中なので 見つからなかったら もう一度連絡することにしました

 

もう 5時近くなりました   暗くなったら 見えないぞ~ っと

ルークは 私の動揺に気づいているようでした

たまたま 携帯は持ってましたが それだけでした

夫は出張中で 今夜は帰りません  

連絡しても 叱られるだけで どうにもならない

あ~~

見つからなかったら・・・・・どうしたらいいのか・・・・

不安がよぎりました

とうとう 最後の道です

わぁ~~~~  あったあった~~

うちまで 100mぐらいじゃん

何で こっちから行かなかったのか・・・・焦っていて 頭が回らない

頼る人もいないって  こんな時困りますね~

アパートの管理会社も休みで 私は どうなるかと思ってました

今度から ちゃんと 首にぶら下げて行きます

こんなに焦った事があったかな~

 

ルークも私も 2倍の散歩の距離になりました

とっても 健康的でした~~

誰にも迷惑かける事なく 済みました  ほんと よかったです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいママ)
2009-12-02 23:37:59
カードキー とはオシャレなアパート
イヤイャオッサレーなマンションじゃないですか
こう見えて?私も何でも紛失します
出かける時に玄関の鍵をバックに入れたり
Gパンのポケットに入れたりとか
その日の気分で色々な所に入れるのが間違いなんですよねぇ
結婚するまで実家では家の鍵なんてかけた事がなくて 
結婚してからカギちゅーのを持った訳で
前の家は家を出ると自動的にカギがかかり
買い物から帰ってきて 玄関にカギをさそうとしたら自転車のカギでした
夫に電話するにも今のように携帯なんて持ってない
仕方なくお隣さんに泣きつき
小学生の男の子にトイレの窓から家に入って貰い
事なきを終えました
自転車のカギと家のカギを間違うなんて・・・
未だにお隣さんには笑われてます

首からカギを下げるて カギッコ
コレって死語
返信する
☆ 鍵 (クッキング こめぞう)
2009-12-03 00:09:10
ぴえろさん
今はカードキーですか?軽いからそして落ちても音がしないから大変です。カードに鈴でも付けたらなんて、つくわけない。すいません。
返信する
見つかって良かったぁ! (チィちゃん)
2009-12-03 09:07:07
ドキドキしながら・・・読みました。
警察も留守?(よくある話)、管理会社も、頼みのご主人は・・・得てして、こういう事です。
それに加えて、病院の休診日に急を要する病気になる・・・イエ私の話です。
ぴえろさんより、ご念が入っているでしょう。
ルークちゃんは、知っていたかも・・・でも
喋れないからねぇ。
でも、物事は良い様に・・・倍もお散歩が出来てね。ヘヘヘ
イイ勉強になったねぇ!
返信する
良かった! (ビオラ)
2009-12-03 10:37:51
わぁ~、
旦那様は出張中、管理会社はお休みという最悪の日に
鍵を無くしたなんてドキドキでしたね
見つからなかったらどうしてたでしょう?
ルーク君と野宿?
でも見つかってほんと良かったです
たまに鍵が落ちているのを見つけることがあるけれど
落とした人、困ってるだろうなと。。。
どこで無くしたのか分らないものを探すのは不可能に近いかも
そんな悪条件の中見つけることができたぴえろさんはほんとラッキーでした。
以後しっかり首からつるしてお出かけください(笑)
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-12-03 14:34:22
かいママさんは自転車のカギと間違えた 
しかし 勘違いってのも困りますよね~
自転車のカギじゃ 玄関は開きませんからね~
我が家も 1階だったら苦労しなかったんですけどね
まぁこう考えると 1階って無用心ですね

これからは カギっ子になります~
死語ですかね~
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-12-03 14:36:42
多分ストラップが長すぎたから 落としてしまったんだと思います
ストラップ交換しましょうかね~
対策を練らねば!!
まぁ それまでは 首からちゃんと提げます
鈴もつけるといいかもね~
色々 アイディアがありますね~
ありがとうございます
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-03 14:46:33
本当に 焦りました
ルークは私の顔色を伺い 異常事態に気づいたようでした
しかし 頼る人がいない所で 悪い事が重なりますよね~
これからは 十分気を付けたいと思います
今度は首から提げてお散歩しますね~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2009-12-03 14:48:16
部屋に入れない事が どう言う事か とっさに頭が真っ白になしました
水曜日はたいてい不動産やさんは休みなんですよね~
まだ道路が見える時間だったので これが真っ暗だったら こんな田んぼだらけの 田舎道じゃ見えませんからね~
ルークが一緒に探してくれて・・・・
分かっていないと思うけど、私が焦っているのは感じていたようです
強引に引っ張るとイヤがるのに 『こっちこっち~』って言うと ついて来てくれました

野宿しないですみました~
近所のお散歩でよかったですよ~
遠出でしたら 探しようがないですからね~
返信する
よかったですね (KA-SAN)
2009-12-03 20:01:06
鍵見つかって。
それにしても、最近の交番は、おまわりさんがいないんだね。このへんでは、ほかには上地、
駅前に交番がありますが、どうなんでしょうか?
返信する
みつかって良かったね! (ほっくんパパ)
2009-12-03 22:51:39
普通は来た道を戻るでしょ!!
ぴえろさん、よほど焦ってたんですね。

ご提案!!
予備をルークの首輪に付くっつ~のはどう?!
返信する