のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

大谷公園  (岡崎市)

2009年12月01日 | 岡崎の様子

コンデジを持って ルークの散歩をしようと 公園を探しました

目的にしていた公園は ちょっと分からず 車を走らせて・・・・

ナビを見ながら  『あっ ここでいいかな~』 っと決めました

岡崎って 池のある公園が多いなぁ~ って感じます

こちらの公園にも 二つ池がありました

 

ルークは 喜んで あっちこっち 歩き回ります

    

 

子供たちが ボール遊びができるような 広場もありました

 

 

 

 

この公園は 桜の木がいっぱいありました

来春 見事な桜が見られるでしょうね~

楽しみです

 

雲の隙間から 陽が差しました~~~

わ~~~

 

パァ~っと 明るく見えました

 

 

二つの池をまたぐような遊歩道がありまして そこを歩いていくと・・・・・

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

 

 

池が鏡になりました~

静かな湖面に写り込む風景は うっとりさせられます 

 

この池の周りにも 桜の木がいっぱいです

何だか 想像しただけで ソワソワしてきます

楽しみだな~

 

雲が広がって 夕焼けを楽しみにしていました・・・・・が

 

ちょっと想像した夕焼けになりませんでした

 

今夜は満月でしょうか~

それとも 明日かな~

ムクドリかな~ ネグラに帰るようです

 

 

夕日を撮る場所が まだ決まらない

高台から 撮りたいな~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (KA-SAN)
2009-12-02 20:10:06
岡崎は公園、多いですね。
この公園の存在は知ってますが、
行ったことありません。
ここ、意外と近いですよね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-12-02 22:04:27
私もルークがいなかったら 出掛けないような公園かもしれません
この公園は民家が接近してて 子供たちの遊び場にはいいですね~
遊具もありますから
でも、子供たちは少なかった
少子化? 
昨日は幸田まで行きました
返信する
Unknown (かいママ)
2009-12-02 23:48:07
キレイに紅葉してますねぇ
私も紅葉を観にいこうとしていた矢先アクシデントがあり
結局今年は見頃を逃してしまいました
残念です
ぴえろさんのブログで楽しませてもらいます

↓ミニピンちゃんと逢ったんですね
あまり出会う事がないので初めて逢った人でも
嬉しくてついつい親しく話しかけてしまいますよね
近くに住んでらつしゃるなら
また出会う機会があるかもね 楽しみ


返信する
ワッ! (チィちゃん)
2009-12-03 12:55:27
ルークちゃん、嬉しいだろうねぇ!
本当に、イイ公園が多いのですね。毎日出掛けていたくなりますね。
お月さまが、散り始めた・・・と見えた!
綺麗な夕焼けなのに・・・どんな夕焼けを待っていたのかな?
水面に映った景色、紅葉が終わり葉っぱも寒そう・・・甲乙付けがたい写真ばっかりです。

私、この写真に文字を入れるのが、上手く出来ない・・・皆さんお上手に出来ているのに・・・
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-12-03 14:23:03
この辺も紅葉が進み・・・・
そろそろ落ち葉になってしまいますね~
紅葉から 枯れ葉になりますね
もう 紅葉じゃなくなってますね~

この岡崎でも 2~3ピンにあったような気がします
本当に少ないですよね~
ミニピンに会えるって嬉しいですね~

これから冬景色になりますね
お身体に気を付けて~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-03 14:26:19
ルークのお陰で 公園の探検ができます
これが 一人だったら 変質者になってしまします
ありがたいルークなのであります

この頃 ルークはよく歩いてくれます
これからも 公園の探検をしてみたいと思います

お月さん・・・・やっぱり 鳥さんを入れるのはやめた方がいいですね
ゴミに見えたり 勘違いしちゃいますよね~
望遠だったら もっと鳥がしっかり見えたんだけどね

返信する