のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

オシドリ

2009年12月07日 | ちっちゃな旅

私は オシドリの事をあまりよく知りませんでした

ネットで調べたりしてみましたが

とっても貴重な鳥で 警戒心の強い

そして 渡り鳥って

 

私は たまたま ネット友との撮影をした 『香嵐渓』 の後

オシドリの撮影に向かいました

その時は オシドリは 飛んでいってしまい 

まったく 見る事ができませんでした

 

私は 天気のいい 今日か 明日には 行ってみたい~っと

そうして 朝 あれこれ用事をしていたら

(出掛けようとすると 色々やる事を思い出したりして  )

おにぎり 二つ みかん お水 お菓子  

あっ ルークの おやつもね~

ちゃんと 荷物の中に入れました

 

そうして そうして  あの山間部に行くんだったら・・・・

ポリタンクを持っていこう~ (湧き水があるはず

 

そうして 場所は まだ記憶に新しいので 何とかなる・・・っと思いました

   やはり 私の記憶は おぼろでした

途中で 住人の方に お聞きして 何とかたどり着きました

 

オシドリって こんな鳥なんですよ~

 

 

とっても 画像が荒くなりました

私のカメラの限界を感じました

 

 

中々 近くまで来てくれません

警戒しているんじゃないと思います

実は 私が立ってる場所は 鳥さんたちには 見えないように シートで隠されています

不思議な光景だと思います

 

 

そうして たくさん撮ってきた画像が・・・・・

パソコン処理しようとしたら 『画像が壊れています』 ですって 

初めての経験です

こんな事ってあるんですね~

 

数少ない 貴重な 画質の悪い画像です(笑)

 

この場所には たくさんの写真が展示してありました

あんなに綺麗な写真が 撮れるのか~ っと 

ちょっと しびれちゃいました~

 

来年の3月まで いてくれるようです

また 行ってみたいと思います

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な鳥ですね!! (ほっくんパパ)
2009-12-07 23:24:48
画像が壊れているって、どういう事なんでしょうね?!
ぴえろさんが壊れているっていうのなら、なんとなく理解出来ますが・・・

アップされた写真、画像が粗いですか?!
僕にはとても綺麗に見えますよ。
返信する
すご~い! (jimmy)
2009-12-08 05:04:34
オシドリが撮れるんですね!
いいな~!

バッチリ撮れてて素敵ですよ!
うらやましいな~
動物園では見かけますが、自然のオシドリなんて見れませんもの。

私が デジカメ始めたきっかけが、「翡翠」を見かけて 初めて デジカメに撮った時の感動が忘れられなくって、それから鳥を見かけては撮るようになりましたが…

遠くまでは行かないので近場で、身近にいる鳥ばかり撮ってますが
なかなか 撮れません。

返信する
たくさいい、いますねぇ~! (チィちゃん)
2009-12-08 09:14:40
これまで、写真で見るオシドリって大抵が、2羽だったので・・・
こんなにたくさん見たのって初めてですよ。
周りの奥深そうな景色とあいまって素晴らしいですね。
持って帰って、ベットの上にでも飾りたい・・・
おにぎり(姫と私の)と、デザート、おやつ(姫と私の)、お茶、持って私も行くのよ!
コレが又、美味しいのよね。

この写真の画像が荒い・・・手のが、良く解りませぬ。上手って思っているのですが・・・
返信する
オシドリ・・・。 (yuya8001)
2009-12-08 12:01:06
よくオシドリ夫婦なんて耳にしますけど、
そのようなことなのですね。
(いつもそばに寄り添っている?)

なあおいらには耳が痛くなる話ですが(笑)

画像はとてもキレイに写ってますが、それでも粗いのですか?

そうそう、ポリタンクには水汲んできましたか?
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-12-08 18:37:54
もっと 明るく ピシッと撮れたらいいんだけど・・・・
かなり画像が悪いです
私も かなり壊れかけていまして・・・・・だから メモリーカードにまで影響してしまったのか
メモリーカードの修正と私の頭の修正 誰かにお願いしたいものですよ~
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2009-12-08 18:41:03
かなり 山奥でしたよ~
オシドリを守る会があるようです
みんな 会話も 小声です
静かに 静かに オシドリさんを観察してます

鳥は動くので 撮るのは難しいですね~
私も もっと上手に撮れたら・・・・っと期待したけど 無理でした
また挑戦してみますね~

そう言えば jimmyさん カワセミを撮ってましたよね~
色んな鳥を撮ってますね
私には 難しいですね~
返信する
チィちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-08 18:43:42
お出かけする時は おにぎり持って~ って
これは いいですね~
ルークを連れていると どこでも立ち寄れて 恥ずかしくなく食べられます

一人じゃ寂しいけど ルークと一緒なら寂しくないし・・・・
姫ちゃんもルークも 本当に いい子ね~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2009-12-08 18:46:58
オシドリ夫婦  ねぇ~
お互いに 厳しいものがありますね(笑)
対のオシドリを待ってましたが・・・・
撮れませんでした

水は 汲んできましたよ 
あちらこちら 湧き水がありました

私は 汲みやすくなっている所でね
お地蔵さんがいまして・・・・
お礼に チャリ~ン って 入れてきました
また 行けるといいんだけど・・・・遠いなぁ~
返信する
☆ オシドリ (クッキング こめぞう)
2009-12-08 23:40:59
あんなにたくさんいてオシドリの夫婦ってよく相手をまちがえないものですね。それぞれの不思議なオーラでもあるんでしょうか?でもポイントをよく見つけられましたね。
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-12-09 11:52:10
鳥は比較的 そっくりですよね~
よ~く見ると 少しは違いがあるかもしれませんが・・・・
ペンギンだって 子供は間違えずにお母さんの所に戻りますよね~

今度行ったら 対のオシドリ撮影したいなぁ~って思ってます

そして 写せるか 明るさが欲しいです
でも、オシドリがいてくれないと 撮れませんね
返信する