のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

くっきり富士山

2007年04月14日 | 富士山

今日は日中 もの凄く気温が上がり 5月の陽気になってきた
少し風があり 真っ青な空になっていた
仕事が終わり 帰る時にも富士山はくっきりと見えていた
久しぶりにこんな富士山を見たなぁ~

もうじき家・・・って所で
二人のカメラマンを見かけた
あまりに綺麗な富士山だから きっと撮影していたんだろうと・・・
私も家に帰るなり カメラを持って出かけた
そして・・・

ちょっと花のつきが悪い ミツバツツジを入れながら撮影してみた
何だか 見苦しい状態になってしまった
(_ _。)・・・シュン

そうして 気になる・・・・あそこ
実は 富士山で雪崩が起き 五合目の開通が遅くなりそうだ
普通 5月の連休には 五合目まで行けるのだが・・・

道路をふさいでいるようだ
こんな事は滅多に無いのだが 今年は暖冬のためか・・・
これから 連休に向けて 道路の復旧をされるだろう
間に合うだろうか??

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス! (KA-SAN)
2007-04-15 11:37:08
真っ青な空と富士山。素敵です。富士山のアップ。よく撮れてますね。雪崩怖い。
返信する
Unknown (カイ)
2007-04-15 17:35:53
やっぱり、富士山はいいなあぁ~!
ウチの叔母が、御殿場にいた時、遊びに行くと、
いつも、窓から富士山が見えた。
うらやましいほど、きれいでした。
そのこと、思い出します。
花の中にのぞく富士山もいいです。
返信する
綺麗~♡ (むつ)
2007-04-15 18:21:18
青い空に白い富士山・・・そこに赤いツツジが入りすごくいい感じです~
こんな綺麗な富士山なのに・・・

でもなだれが起きたんですねオオーw(*゜o゜*)w怖い!
これも暖冬のためですかね?

今日も広い範囲にわたって(三重県震度5)地震ありましたね
いつもは起きない雪崩があったり・・・どうなってるんだろうね?
返信する
素晴らしい・・・ (京都出身の伊丹市民)
2007-04-15 18:56:38
こんにちは。

富士山・・・雪を戴いている姿が月並みですが
やはり一番好きです。

ぴえろさんのカメラワークの良さのお陰で
画面を通じて臨場感が伝わってきます。
返信する
富士山 (チャベス)
2007-04-15 20:03:10
実は今度の新居に越してきて、全く同じ角度から
3倍ぐらい大きい富士山が見られるようになりま
した。今度UPしたいと思いつつ、東京はどうも
空の具合が不安定で…。でも1枚目の富士山の頂上
付近の舞い上がる感じがさすが地元という感じですね。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2007-04-15 21:52:56
もっと凄い望遠を持っていたら・・・っと
あの登山道が見えるかも~

しかし ちょこちょこ雨が降ってくれるので 春の富士山は雪が多いのよねぇ
今だけです
雪の富士山を楽しまなきゃね~
返信する
カイさんへ (ぴえろ)
2007-04-15 21:59:37
誰からも愛される 富士山
そして 自分の住んでいる所から見える山が・・
こうして 近くの景色の山と 富士山を愛する人たちはたくさんいらっしゃいますよね~
富士山はほんとに 日本人が愛する日本一の山ですよね~
こんなに綺麗な富士山を大切にしたいですよね
ところが ゴミが・・・いっぱいなんですよ~
まったく理解できない
どうして 捨てるの   ってね

何処から見ても綺麗な富士山ですからね~
今度は 御殿場からの富士山を撮影してみますね~
返信する
むつさんへ (ぴえろ)
2007-04-15 22:04:20
このミツバツツジは 珍しいツツジでね・・・
花が先に咲くんです
だから 紫の花がとっても目立つんですよ~
今年は暖冬で 花がまばらで変です
今度 綺麗なミツバツツジを紹介したいと思います

珍しく 真っ青な空と富士山でした
今日は ちょっと雲がかかってました

このところ富士山に雪が降ることが多いようです
雪の富士山がいつまで見れるかしらねぇ
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-04-15 22:07:12
暖冬だと富士山には雪が多いようです
嬉しいですね~
富士山にはやっぱり雪がないとね

富士山も見える日がだんだん少なくなります
空気が乾燥していないと なかなか見えません
晴れていても すっきりと見える日がなかなかないんですよ~

タイミングよく富士山が撮れるといいね
返信する
チャベスさんへ (ぴえろ)
2007-04-15 22:12:31
やっぱり東京でも西の方だったんですね
東京から富士山を探す事って ありますよね~
何だか嬉しくなったりして・・・

是非 富士山を見せてください

またまた お散歩でいい場所を見つけましたね~
あなた・・・・とってもすんなりと新居になじんだようで感心いたしました
(^ー^* )フフ♪
子どものお陰でしょうか
そして カメラのお陰ですよね~
カメラを持てば どうしても 撮る って方向で物を見て行きますからね~

返信する