のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

悩みます

2007年04月15日 | 仕事

職場にはたいてい・・・苦手な人がいるものです
まぁ 当たり障りのないように接しているわけで・・・
それでも 腹が立ったりします 

その人・・・男性社員なんですが
本当に 自己中ってのか 自分の気分をそのまま出すんです 

私たち部署には男性社員が二人います
その社員が最悪の状態なんです
仕事なのに まったくコミュニケーションをとりません 
お互いに悪口を言ってます
でも、私の苦手な社員は 感情むき出しです 
誰もが 恐る恐る接する状態です
できれば 話したくない ってな具合です
私も極力 話しかけません
って言うか 仕事でどうしても聞かなければならない時があります
でも・・・ろくな返事が返ってきません 

今日は、発注の事で話し合いましたが・・・
まったくコミュニケーションが取れるような人じゃないのに
商品管理を任され 発注の事で報告があれば言え って
『あなたと口を利くのに 気を使うんだよ~』 っと誰もが思ってる
私は 大声で言いたい
『発注するのは あなたなんだから しっかりと商品管理をするべき』っとね
在庫があろうとなかろうと 決めた週一に商品の発注なら誰でも出来るわい  5つの子どもでも出来るわ 
『あなたは 何も考えずに発注してるのかい
『おバカ  』

こんな所で 陰口を言ってる私は もっとおバカかもしれない

あぁぁ  ほんといやだ 

あのね・・・
私 気に入らない発注をしてくれたから・・・
訂正して その発注を断ってしまった・・・FAXで・・・
だってね・・・相談してくれると思ったのよ~
それなにの・・・また在庫をかかえるような発注をしたからさ 

こんなに 怒っていながら 富士山の画像を入れたりして・・・
笑ってください 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑います。 (るいこ)
2007-04-16 14:43:29
でも頭くるよね~。
仕事してるといろんな悩みあるよね~。
私も先日むかつきました。
私は発注するほうだけど、上司がいろいろ注文つけてきて...
それも〆の日に...
お陰でご飯も食べないで2時まで残業。
その癖...
僕は、花の事は何もわからないですから..だって~。
いろいろあるよ~、ぴえろさん。
返信する
スッキリした? (ほっくんパパ)
2007-04-16 16:47:25
これだけブログにぶつけたら、スッキリしたでしょう?
いいの、いいの。ブログはそういう所。
全国ネットで、愚痴ちゃいましょうよ。

僕には出来ません。会社でブログやってて、消し忘れをする心配があるから。
返信する
同調 (カイ)
2007-04-16 20:21:39
うちにも、います、います。
今日も気分で仕事してくれたお人が。
ほんとに変わってますわぁ~!

うちの職場の人、もう60歳になろうかというのに。
未だに、前職の肩書き気分なのです。
もう退職して、仕方なく再雇用されてる身なのに。
こちらの「感情むき出しです」
「誰もが恐る恐る接する状態です」といっしょ。

人間性の問題で、人徳は全くありません。
その後の人生は知れてるだろうなあ~と、
思いながら、取り扱ってます。
すみません、私もここでボヤいてしまいました。
許してください。それにしても富士山きれい。
返信する
私の勤務先にもいます (京都出身の伊丹市民)
2007-04-16 21:59:35
こんばんは。

ホント腹が立ちますよね。
けれどもどこにもこんな奴がいます。
ぴえろさんの職場だけじゃないですから、上手く
公私で気持ちの切り替えをつけてボチボチいきましょう。
返信する
富士山は (ゲン)
2007-04-17 17:28:46
まだ真っ白なんですね~。
いいですねぇ、純白の富士は。
それに比べると・・・
って比べものにならないかぁ。
返信する
るいこさんへ (ぴえろ)
2007-04-17 20:48:26
今日は まったく会話をしませんでした(笑)
まぁ 今日は特売日で忙しいだけでしたから~
あまり 関わる事もなく 終わりました

お互いに 納得いかない事ってあるよね~
返信する
ほっくんパパへ (ぴえろ)
2007-04-17 20:51:48
おおっぴらに愚痴っちゃいましたぁ
あの人(苦手な人)は見ていないと思いますが
(⌒▽⌒)アハハ!
見ていてもいいんだけど・・
たまには どんな事を思われているか知るのも勉強になるもの・・・
[岩蔭|]_・)ソォーッ

まぁ パパしゃんは いけません!!
パソ・・・開けっ放しで帰るし・・・
酔っ払って記憶ないし・・
返信する
カイさんへ (ぴえろ)
2007-04-17 20:54:22
何だか ブログで気持ちよく愚痴り・・・
同情を駆ってしまったみたいね~

でもね・・・
私だけじゃない・・・っと 自分に言い聞かせ
今日はその事を思い出しながら仕事をしていました

本当に 気持ちを分かってもらえて嬉しかった
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2007-04-17 21:00:16
でもね・・・
こんなにひどく自己中な人は初めてです
どうしてここまで生きてきたんでしょう!! ってかんじですよ~
全てがマイナス思考!!
ありえない! ってね

でもま・・・これも人生勉強っとしますか!
返信する
ゲンさんへ (ぴえろ)
2007-04-17 21:02:52
富士山は この所の雨が雪になってるようです
こうして雪の富士山が楽しめて感動です

しかし・・・今日は寒いですねぇ
ファンヒーターがついてますよ~
この雨も きっと富士山は雪でしょう
返信する