のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

紅葉探し

2011年11月17日 | ちっちゃな旅

 

 

急に オットが 「岐阜に行ってみようか~」  と

出掛けてみました

この道路は 中央高速とつながる 環状道路です

 

日曜日でしたが スイスイ と 走っていかれました

 

走っても 走っても  紅葉は 見られず  

やっぱり  この頃 冷え込んでますが

日曜日は  まだ  気温が上がっていて  紅葉を見るような 陽気じゃ なかったようでした

 

中央高速に入り

私が ちょっと  行きたい場所を 言ったら

「 そこに 行こう 」   って  急に!!

しかし、 家を出たのが 昼過ぎだった為

日が暮れちゃいそうです

 

そして  中央高速に 入ってから  雲が多く

日差しが なくなってしまいました

これじゃ  ダメだ~~~

 

園原インターを出て

何となく 走っていると

 

マツタケ 販売  の  看板が出てました

 

いつも 松茸を 食べたい  買ってみようか  などなど

高価なので ひるんでしまいます

 

それが   2000円より   って 表示でした

 

 

どうですか~~

本当は  2本だったんですけど

おじさんが(販売してる人)   1本 足してくれました

やった~ 

もう 店じまいの お時間のようで

片付け始めてました

 

なので  早く 閉めたいのか  

即決して  買う事にしました 

 

そうして  行きたい場所を 教えてもらいました

反対方向でした

 

しかし、 間違えなければ   この  松茸を 買う事ができなかった!

 

 

そこは 

ヘブンス 園原  と 言う  スキー場でした

ゴンドラに乗って  スキー場に行きます

その ゴンドラだけ 

楽しむ事にしました

 

 

 

15分  と  乗りごたえが ありました

日も差さず  夕暮れになってきて

まったく  紅葉を楽しむ事ができませんでしたが

 

この  ゴンドラからの 眺めが とっても よかったので 救われました

 

ルークを載せるには  ゲージが必要で

レンタルもできたんですけど  車の中に 置いていきました

 

でも  正解でした

そこは 海抜1405m  と   めちゃくちゃ  寒かった~

ルークは  凍えちゃいますよ~ (笑)

 

20分ぐらい  回りを散策し

また  ゴンドラで 戻ってきました

 

 

帰りの 中央高速は  20km ダラダラの渋滞でした

 

 

家に帰り  さっそく  松茸の調理 開始~~~

 

お吸い物

 

松茸ご飯

 

焼き物

 

どうよ~

 

こんな贅沢は  もう 2度とないと 思うけど~

 

 

この 松茸の香り

我が家の キッチンの回りに  3日間ぐらい 香ってました~

 

 

花より団子に なってしまいました

 

 

さて  来週  近場を 探してみようかな~

 

 

湯たんぽ  出動しました

そんなに 寒くないのに  足が冷たくて 眠れません

困ったものです

 

古着で 湯たんぽカバーを作って  ヌクヌクしています

 

今日は  小さな小学生が いっぱい 歩いてました

秋の遠足?

社会科見学?

ルークと散歩中でした

「 かわいい~~ 」 と 声が聞こえました

もちろん  ルークに ね

当たり前じゃ~    分かってるわぃ

 

次回は  紅葉が 少しでも お届けできるかな~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中央フリーウェイ・・ (KEN-SAN)
2011-11-18 10:18:19
前回の補足ですが、わが街からは名神高速で東に向かいます。いつも混むのが「サントリー」近くの「京都南インター」なんです。
松茸、郊外の母の元に向かうときに同じような値段買えました。義母も着てたとき。ゴンドラはいい景色ですね。こちらにも六甲・有馬ケーブルがあり、山頂から有馬へ向かう景色を思い出しました。ケーブルはかなり長いものです。
返信する
そうですか (KA-SAN)
2011-11-18 22:34:11
環状道は、比較的空いているんですよね。
山が多いけど、景色はいいかも。
中央道は、紅葉の時期結構混むそうですね。

道間違えて、松茸ゲット!
よかったですね。
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-11-19 17:20:20
ケーブルカーに乗って
山間部を眺めるのは 圧巻ですよね
高い所からの眺めは大好きです
ですから スキーも好きでしたよ
頂上から 滑り降りる・・・・眺めもいいしね~

六甲山も有名ですよね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-11-19 17:22:06
やはり 長野方面に行かないと
山々の紅葉は 見られませんね
香嵐渓も 今月末あたりらしいですね
今年は 暖かかったため 紅葉は今一でしょうね

松茸は 最高でした
年に一度 食べられたら 幸せですね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-11-19 19:45:41
紅葉ですか~
まだ早いのかな?
でもお写真は綺麗ですからこれからがまた楽しみですね

松茸いいな~~
今年も食べていないです
道を間違えてラッキーでしたね
お出かけ好きな旦那様で羨ましいです
うちのは家でゲームするのが趣味なので一人で出かけてこようかな?
なーーんてね
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-11-20 06:10:10
花より団子・・良いねェ~
かつたけの香りがPCから・・・・だといいのに
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-11-21 01:01:14
お元気ですか?
無理せず ゆったりとお過ごしですか?

今年の紅葉は どうなんでしょうね~
本当の山間部では もう 終わってますからね~
こちら 下界での紅葉
少しでも楽しめたらいいな~ と 期待してます

うちのダンナは いつも仕事で運転してますから
休日は 出掛けたくないようです
だから 珍しいんですよ~
いつもは 家でウダウダしてますよ
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-11-21 01:05:05
松茸の香り  届いた?
しかし 松茸の香りは 数日ありましたからね~
凄いですね
まだ プラのゴミ袋の中に 鼻を突っ込むと
松茸の香りがしますよ~
アハハ
ユニーで働いてる時 国産の松茸なんて 売ってませんでしたからね~
国産を買えるって こう言う場所なのかしらね~?
返信する