のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

昨日・・・・私の誕生日でした

2011年11月21日 | 我が家の出来事

 

 

二人で暮らしていると

お祝い事って  盛り上がりませんね~

まぁ ルークが いてくれるから  少しは いいのかな~

一応 話し相手に なってもらってますけど~~

 

土曜日は 嵐のような 天候で  ビビりました

日曜日  いいお天気になり  ホッとしました

 

ルークの散歩があるので  雨が続くと  憂鬱になります

 

ここは  水溜りが いっぱいできてしまう 変な道です

しかし、 いつもの 散歩道になってます

 

この水溜り・・・・ズボズボ 入っていきます

まるで  ヤンチャ坊主です

 

見える 全ての水溜り  入りました~

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪              ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪            ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪             ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

夜  特別イベント

焼き肉に 行ってきました

初めて 入った 焼き肉やさんです

まぁ  外食が ほとんど ありません・・・・・我が家

 

5000円で 少しのお釣りが ありました

かなり 安く 満足した食事になりました

 

家に帰ると  ルークの シッポが プルプルと 

しかし  それからが 大変でした

 

私に 夕飯の支度をしろ~ とか

何で 夕飯を食べないの? とか

 

やっぱり ルークには いつもの パターンが 変わってしまったので

納得いかないようで

寝るまで 落ち着きませんでした

 

 

お陰で

今朝

フードを食べ

私が バタバタ 片付けやら 朝食を済ませたら

 

どこ  どこ  どこ??  と 

 

これは

ダンナの羽毛布団の上

掛け布団を 折り曲げて 

朝・・・・起きた時の 掛け布団の形

 

そこに  上手に 入りこんで 寝てます

ひぇ~~!

まるで お人様?

 

昨夜の 興奮は 12時ごろまで 続いていたので

まるで 昼と夜を 間違えたように 寝てます

 

起きたら 散歩に行こう・・・・・と 思ってますが

 

今朝は 天気図が すっかり 冬型ですね

 

こちら  晴れれば 強風という  一番 嫌いな風が吹いてます

北海道は 白い風景になってるようです

 

本当の秋って あった?

これから?

でも・・・・11月 もう 終わりそうです   あ~~~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (LIPRIVER)
2011-11-21 18:14:49
焼き肉屋さんで、誕生日のお祝いでしょうか?
歳を重ねる度に私も寂しくなりますが、
最近は、家内の誕生日といっても何もせず
そして、私の誕生日も同じようなもの
ホント、年々寂しくなりますね。
もう、時代が変わったような気がします。
寂しいですね。
そして、今年の紅葉は今一つですね。
やはり、まだ、寒さが足りないのでしょうかね。
それでは、遅くなりましたが、
おめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。
返信する
誕生日おめでとうございます。 (KA-SAN)
2011-11-21 20:53:55
ルークもりっぱな家族の一員。
ぴえろさんをいつも見守っていてくれてますよ。
これからもなかよくね。
返信する
LIPRIVERさんへ (ぴえろ)
2011-11-21 21:42:57
朝一番に 携帯にメールが入りました
メルマガを登録してあるサイトから
「お誕生日おめでとうございます」 でした
自分でうっかりしていても こうして携帯にメールが入るんですね~(笑)
その後 何通か おめでとうメールが入ってきました
しかし、身内でも友達でもなく 全て 登録してあるメルマガサイトです

今、iphoneのサイトで遊んでる 写真投稿のコミュニティーで 通りすがりの人まで おめでとう~ と 祝ってくれました
意外と楽しいです

そう言えば 両親の誕生日・・・・何もしてないな~
今は 物が豊富な時代ですから
みんなが集まるだけでも 楽しいですよね
あっ! 孫から 電話がありまして
「ばぁば お誕生日 おめでとう」 ってね
娘が教えたのでしょうね~

紅葉・・・・近くでアップで 撮れないかもしれませんね

返信する
昨日はお誕生日でしたか (mikko)
2011-11-21 21:52:10
びえろさん、お誕生日おめでとうございます
焼肉屋さんでお祝いですか、いいですね外食は
殆どしないそうでお誕生日の時くらいは
サプライズとして美味しい焼肉を食べてお祝いもいいてじゃないですか
焼肉美味しそうで羨ましいです。
今、私は写真で焼肉を食べた気になりました。
少し今は控えているので、家も今は外食は殆どしなくて自宅で作って食べるのが多いですね
外食に行っても今私が主食控えてたべるので
お店で出てくるのは全部食べたたらまた太っちゃいそうで、控えてるので全部食べられないかもしれないです
でも、ルークは、お散歩コースに水溜りの所は全部入ったとは本当にヤンチャ坊主というかんじですね
外食から帰ってルークが待っていて何か作って
とか催促ですか、やっぱりいつも一緒に食べているから寂しいんでしょうね
可愛いね。
ご主人のお布団で寝ているルークはとても安心した顔をして寝ていますね
お誕生日の日はお天気で良かったですね。
ピー助は最近の写真をUPしましたが大分大きくなり足が殆ど見えてないです、見える時もあるんですけど2~3日は調子はいいようです
油断はできないですけど・・・
ルークは元気でいつもびえろさん達を楽しませてね
返信する
お誕生日おめでとうございます (KEN-SAN)
2011-11-21 23:16:17
昨日でしたか。少し遅くにやってきましたが。
我が家は目下僕一人です。今日はあそこでお昼を、なんて考えても面倒臭くなってしまいます。
ルークちゃん、一人っ子ならたぶんこんな姿もありますよ。自身の生活リズムがルークにもあるんですね。僕もシャム他の猫ちゃんを育てましたが
こんな感じでよく寝てましたよ。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-11-22 01:43:58
焼肉屋で誕生パーティ?
十分盛り上がってるじゃないですかっ。
我が家の誕生パーティーも盛り上がりますよ~。
必ず回転寿司
ま~、夫婦生活が長くなりゃ、こんなもんです。

誕生日、おめでとうでした。
更に一つ大人になったぴえろさんに乾杯!!
返信する
Unknown (flower)
2011-11-22 04:12:14
お久しぶりです
HAPPY BIRTHDAY☆(゜∀゜ノノ゛☆(゜∀゜ノノ゛★(゜∀゜ノノ゛☆パチパチパチ★
いつもお邪魔しているのですが、足跡残さずに
楽しませていただいています。
ご主人さまと焼肉デート
美味しいそうですねぇ~。
ルーク君いつも可愛くて抱きしめたくなっちゃいます。
は~い。私の住むところはで真っ白になってま~~す。
一段と寒くなってきたので、
ぴえろさんもルーク君もお風邪にご注意くださいね。




返信する
おはよう (マリンママ)
2011-11-22 05:12:46
お誕生日おめでとう
ご主人と二人でのお祝いも良いのでは?
ステキに歳を重ねてくださいね
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-11-22 19:16:26
まるで 犬と思ってないルークなのであります
体内時計があり
これが きっちりと してまして
自分のサイクルが 全てです(笑)

それでも、あんなに小さいのに そんな知恵があるのかと 感心です
多分 ルークは 折り返しぐらいの年齢です
まだまだ お付き合いが続きます
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2011-11-22 19:19:18
特別 賑やかな事がある訳じゃないです
焼き肉に行くのも 二人じゃ 中々行きません
だから 多分、誕生日だから ですよね

こう考えると・・・外食は ルークにとって
普通の事じゃないので
これから やっぱり 家でご飯を食べた方がいいようです
返信する