のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

岡崎で暮らす 最後の秋  

2011年11月09日 | 岡崎の様子

 

 

このテーマは そろそろ タイムリミットって事で

来年 2月まで 暮らす 

岡崎の様子など 

時々 アップしていきたいと思います

 

先日  綺麗な夕日が撮れました

 

 

 

 

雲が いい味を出してくれてます

 

 

今日は 散歩で 

「 この 建設機械はね・・・・ お母さんが 若い時 働いていた 会社なのよ~ 」

と ルークに 話したんだけど

聞こえた?  

分かった?

やっぱり 無理だね~

 

今年は 台風の影響で 

ギンナンの実が 落ちてしまい 

かなり 数が減ってしまったんじゃないかと 思います

私は 岡崎に来て 初めて ギンナンを拾い 

そして 旬のギンナンを 美味しく 頂きました

 

 

ハナミズキの紅葉

ありふれていますが

この葉は とっても 綺麗でした

 

ルークは 私のパソコンの椅子が好きで

私が座っていないと

占領されてしまいます

 

いつも この方向で 寝て

たまに 目を開けて 

私の行動を 監視しています・・・・マジ!

 

・・・これは 親バカ状態でした~~ (笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (KA-SAN)
2011-11-09 19:23:00
2月までですか~。
岡崎のいいところ、どんどん見つけてくださいね。
それにしても、きれいな夕焼けですね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-11-09 21:06:03
励ましのコメありがとうございます
なんとか気合で乗り切っております~

綺麗な夕焼け~
景色がいいと「良い絵」が撮れていいですよね
私もカメラ片手にお出かけしたいけど今はちょっとのんびりしています
気合を受電させないとね!

ではでは~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-11-10 13:32:53
仕事でもしていれば、お友達ができたかもしれませんね~
何とか ネット友とのつながりがあったので
寂しさはありませんでした

ブログをやっていて よかったな~ と思いました
返信する
ルークjねえさんへ (ぴえろ)
2011-11-10 13:35:14
たっちゃんと楽しく過ごしてくださいよ~
ルークちゃんも一緒にね~~~
だから あまり頑張らないで いいと思いますよ
急に 寒くなってきたので 体調壊さないようにね
ゆったり気分で 過ごしてくださいね
返信する
岡崎でしたね・・ (KEN-SAN)
2011-11-10 14:16:06
どうも中部の街というだけですっと岡崎が出てこなくてごめんなさい。蒲郡とか豊橋とか。
綺麗な夕陽ですね。神戸の夕陽も綺麗ですよ。
2月までって結構早いものですね。忙しい時期をはさんでますから。
返信する
カウントダウンが。 (yuya8001)
2011-11-10 18:04:35
まもなく始まるんですかね?
長くて短いような引っ越し生活はいかかでしたか?

すっかりルークに居場所をゲットされてしまいましたね。
こうなると越してもまたとられそうです。

>建設機械はね・・・若い時働いて・・・
そうでしたね、ぴえろさんって重機のオペレーターでしたよね(笑)

こりゃ失礼

残りわずかな岡崎の生活楽しんで下さい
返信する
Unknown (かいママ)
2011-11-10 23:34:32
いよいよカウントダウンですかぁ
慌しい年末年が明ければすぐに引越しの準備ですね
あと3ヶ月程なんですね・・・

キレイな夕陽
よくよく考えれば私が夕焼けの写真を撮るようになったのは
ぴえろさんのブログを見せて貰うようになってから
イヤイヤ写真に興味を持ちだした
のも
ぴえろさんの影響が大きいと思います
相変わらずコンデジしか使えませんが・・・

私も昨日ご近所さんに少しですがギンナン頂きました
ナッツ大好きなかいパパ レンジでチ~ンして
ウハウハで食べてました

ルーク君 ぬくぬくで気持ち良さそう
返信する
住めば都と・・・ (だんだん)
2011-11-11 14:13:41
そうですかぁ、あと2ヵ月の岡崎生活…
家族との同居も楽しみでしょうが、今は住んでる場所が都ですよね。
ルークとの散歩や、車でお出かけになった所など。
一緒に行ってるように楽しみました。
あまり縁が無い土地にて、ちと寂しくなるかも!
でも日本だもの、ずっと繋がってますよね~♪
返信する
KEN-SANさんへ (ぴえろ)
2011-11-11 14:31:46
岡崎はラジオを聞いていると
毎日 東名の渋滞情報で トップですよ~
自然渋滞かもしれませんが、もっと対策を考えて欲しいものです
3車線にするようなんですけど・・・
どれだけ効果があがるでしょうかね~
第二東名ができないとダメかな~

年末年始 せわしない時期ですよね
ちょっと いやな時期になりましたね
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-11-11 14:37:27
引越しの事を考えると 気が重くなります
結構 大変です
それに トラックに荷物を積み終えたら・・・・
自分の車を運転して行かなくてはなりませんからね~
約3時間  フゥ~~
それから 荷物を運んでもらって・・・
あ~ 考えただけでも イヤになるぅ~~!!

重機のオペレーター  私 似合うかも~
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

わがままな生活も ピリオドですかね~
返信する