のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

あれから 10年か~ぁ~  その①

2011年01月31日 | 勝手な独り言

我が ぴえろ家では 今年は もの凄い色んな事が 起きています

 

息子の事故から そろそろ 10年経ちます

一言で語るには 無理がありますが・・・・

あの事故から 我が家には 大きな大きな変化がありました

息子は 交通事故で 脊髄損傷 胸椎12番だったかな~  ずらすような骨折でした

車は たった1度 ローンを支払っただけで 廃車になりました

息子は 一生 歩く事ができなくなり・・・・・車椅子生活が始まりました

下半身不随・・・・ウエストのあたりから下は 感覚がありません

 

 

  息子は東京で就職していましたが、退職し 富士の自宅に戻って来ました

  就職活動は 思ったより大変でした

  何とか 我がままを言わず 採用してくれる所があれば・・・・っと 

  まったく 予想もしてなかった職業につきました

 

こうして 息子が我が家に戻ってきただけで 大きな変化なのに

就職が決まり 1ヵ月も経たないうちに 交通事故です

 

 

私たちのやれる事は 家の増改築でした

障害者用のトイレ や エレベーターの設置

お風呂の改良

何とか 息子が暮らせるように 改築しました

快適とはいきませんが 普通の生活ができるようになりました

 

息子は 半年の入院で 車椅子のリハビリと 車の運転を学んで来ました

 

私たちだけでなく 私の両親も 兄たち  色んな人たちが 驚きで 言葉がでませんでした

どんな言葉をかけたらいいのか   これから どんな生活になるのか

誰もが不安で いっぱいでした

 

息子は 結婚しようと決めた人がいました

私たちは その女性と 事故の翌日 初対面の予定でした

ところが その事故で  その女性と会う事になりました

そして その女性のお腹には 新しい命が・・・・

そうです  今 9歳になる 孫が その時 彼女のお腹に宿していたのです

 

次回に つづきます・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-01-31 22:25:12
こんばんは
大変な事故だったんですね
私も昔車を運転していましたが、事故をきっかけにペーパーになりました
幸い怪我はしなかったけど…車は走る凶器ですからね…
車椅子になっても就職を探して、立派な息子さんですね
続きも待っています
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-01-31 23:17:34
息子の足を見ると 口惜しいです
何か いい治療法がないものか! ってね
孫は 車椅子のパパしか知りません
どうにも治す方法はありません

ルークねえさんも事故に遭われたんですか?
相当恐怖が残ってるんですね
心の傷も治りませんよね

頑張って つづきを書いていきます
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-02-01 01:50:06
その事故により、大きく人生が変わってしまったのでしょうね。そして、辛い思いを沢山されてきたのでしょう。
でもそこに、ご家族の愛情とか結束とが感じられて・・・ぴえろさんファミリー素敵だな。

僕も子供の頃に交通事故にあい、頭を打って入院したことがあるんですよ。
で、こんなになっちゃった。
今は元気だから、笑って話せる事です。
返信する
おはよう (マリンママ)
2011-02-01 06:47:06
大変な事故だったのですね・・・
それを乗り越えて・・今がある・・
これからの事も親としては心配でしょう。
我が家も息子が何度か事故を起こしました、私も事故に遭いました・・
だからこそ今は慎重すぎるぐらいの運転です。
息子さんの頑張りに頭がさがります
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2011-02-01 10:14:02
人生には まさか? って言う坂があるようです
でもね、この経験は中々味わえない事です
今となりゃ 得した気分ですね
パパしゃん 子供の頃 事故に?
後遺症は
元気に ボケができてるようで 悪影響はなさそうですね~
交通事故は恐ろしいですね
これからも気を付けましょう  
私も気をつけて運転します
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-02-01 10:20:21
大きな事故や 軽い事故
交通事故にも 色々ありますよね
私も ケガのない 交通事故をしました
凄い音がして 車が凹み 
気持ちが立ち直るまで かなり時間がかかりました
ケガだけでなく 心が傷つく時もありますよね

マリンママさんも事故に?
出来れば経験したくないでしょうけど
経験したからこそ 今 マリンママさんが運転を気をつけているのよね~
どんな事でも 経験って 大切な人生の一駒ですよね~
返信する
10年。 (yuya8001)
2011-02-02 17:54:38
巷では10年ひと昔などといいますが・・・。
今は5年位のサイクルで世の中が回っているようです。
息子さん、今は立ち直ってるんですよね。
相当のパワーを使ったことでしょう。

実は・・・おいらも8年前に倒れて。
本当に寂しい40歳の誕生日でした(笑)
病院生活ってイヤでした。


その前に・・・ディーラーに勤めていた時ですが
23歳の誕生日前週に後ろから思いっきり追突
されました。
(話せば長くなるので、後日ブログで)

クルマでの遠出は、十分に気を付けて。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-02-02 20:57:35
どなたにも 語れる色んな思い出があるものです
たまたま 我が家で 今年 10年前の続きのような出来事が始まりました

しかし、健康は大事です
少しぐらい 不自由があったり 障害があったり それぞれ 頑張って生きていると思います

息子は元気です
返信する