のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ちょっと 贅沢?

2011年02月02日 | 日記

2月 1日

この日は 亭主の誕生日でした

特別のプレゼントは 用意していません

もちろん  も ありません

なぜ   か って 

プレゼントしたいものが 分からない・・・・

歳を重ねてくると 物欲が少なくなり 『〇〇が欲しい~』 なんて つぶやくこともないんです

 

なので 食べる事ぐらいで 何とか 誤魔化そう・・・かと 

 

 

近所に 『ここがお肉屋さん??』 って 誰もが思うかもしれません

しかし、私は 時々 買い物に来ます

まだ このお店で サーロインステーキを買った事がないので  頼んでみました

ヒレステーキは 3度 食べました

どうでしょう  この サーロインステーキ

見た目は 脂が多く感じます

 

誕生日なのに  ちっとも 早く帰ってきません 

まぁ 私の誕生日じゃないんですけどね

『早く帰ってきてね』 なんて 新婚さんのような 言葉をかける事もありません

 

あまり 遅い夕飯は イヤなので  お先に食べました~ 

 

 

大きさは ご想像してください

 

お味は・・・・・とっても おいしゅ~ございました

 

これが メインで  あの モヤシ  実は 私 大好きなのであります

山盛りのモヤシでも 大丈夫です 

 

 

二人分の贅沢は  こんなものです

これが 4人家族となると  ちょっと お肉の変更があるかもしれませんね~

 

外食は ほとんどしませんから  このぐらいの 贅沢は いいですよね~

 

夫は  ご飯を減らして このお肉を 平らげました

私が  『食べ切れないようだったら  ご飯を残したら~』 っと 言っておきました

脂が多いような感じでしたが 食べやすく しつこくなく 歯ごたえがあり  申し分のないお肉でした

 

年に何度か  このようなお肉を食べます

だから 贅沢じゃないですよね~

 

食べ終わったら ルークは 私の口を ペロペロと舐めました

きっと  サーロインステーキの味がしたでしょうね~

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日。 (yuya8001)
2011-02-02 20:59:00
ダーさん1日が誕生日だったのですね。
ちなみにおいらは11日です。
(祝日だからほとんどお祝いなし)

もしかしてうちではステーキが出るでしょうか?
おそらく無理でしょうね。だってその日は次男の
「スポーツ少年団の6年生を送る会」がある
もので。
(といっても飲み会ですから)
パーっと盛り上がっていければいいのですが。

ホントにダーさん欲しいものないって?
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-02-02 23:27:04
祝日の誕生日
クリスマス前後の誕生日
お正月付近の誕生日
このような方々は本当に気の毒ですね
まぁ 祭日は 別じゃないですか~
だって 祭日なら みんな休日で ゆっくりとお祝いができるんじゃないですか~
お子さんが野球やってるんで 忙しくなるんですね

飲み会で パ~っとやってくださいよ~

うちの ダー 欲しい物あるのかな~
本当は 分かりません
知りません
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-02-02 23:58:04
お誕生日おめでとうございます
たかーい!和牛だあ!
和牛のステーキなんてしばらく食べていません
ご主人喜びましたか?
返信する
Unknown (かいママ)
2011-02-03 00:40:04
旦那様 お誕生日おめでとうございます
そぅそぅ歳とともに物欲がなくなってきましたね
若い時と違って美味しいものもそれほど沢山
食べられるわけでもないし・・・
私ももぅ10日もすれば誕生日なので
先日ティファールの鍋4点セットを自分自身の
誕生日に買いましたよ
ささやかでしょ
主婦ってこんなもんでしょうね
しかしこのステーキは豪華です
返信する
おはよう (マリンママ)
2011-02-03 06:24:03
ご主人お誕生日おめでとうございます
お肉、良いお肉です~~
我が家は4人・・食べる時は「オージービーフ」です
返信する
あら、同じです (ビオラ)
2011-02-03 14:52:36
旦那様は1日がお誕生日ですか
我が家の夫もです
プレゼントもケーキもなしは同じですが
メタボな夫なのでステーキは私的判断で遠慮して
お刺身でごまかしました
ね、良く似ているでしょう?(笑)
ステーキを食べたぴえろさんのお口を舐めたルーク君
ふふ、めて匂いだけでも味わいたかったのかな。
↓の息子さんのお話
大変な事故に会いながらも頑張りでそれを
乗り越えられたその後の話興味深く待っています
返信する
今晩は (mikko)
2011-02-03 19:05:57
びえろさん、そのくらいは贅沢とは
思いません。
私達も主人が勤めていた時は一度は食べてましたが、今はサーロインとはいかなくなりましたね。
でも、生姜焼きや色々と食べています。
もやし家も大好きで良く食べるんですよ
家は今年金生活なので節約して外食も殆どと言って良いほどしていません。
今度行けるようになったら馴染みのお店に
くらいは飲みに行きたいですがね。
ご主人喜んで食べて満足だったんじゃないですか
ルークはびえろさんがお肉の匂いがしたんですね
可愛いですね

xさて此れから夕食です今日はレパーです
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-02-03 19:26:18
考えてみると プレゼントはないし
このステーキが高いとしても
これで お祝い終了ですからね~
安上がりですよね

うちのダンナは お肉より お魚が好きなんですけど
たまになので 喜んでいましたよ~
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2011-02-03 19:34:18
もうじき お誕生日ですか~
家族みなさんで パ~っと  お祝いしてくださいね~
誕生日は ご自分で決めて もうお手元にあるのかな~
しかし・・・実用的なお品でございます
そのお鍋で 家族のために 美味しいお食事を作る訳ですから
頭が下がる思いですね
かいママさんは お料理が得意ですから お鍋も喜んでるでしょうね

贅沢と思われがちな サーロインですが
プレゼントがないし 安上がりでしたよ~
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-02-03 19:38:35
我が家も 子供たちが育ち盛りの頃は
質より量で お肉は毎日でしたね~
息子が 『肉 肉 肉は ねぇのか~』
っと いつも 肉肉と 騒いでおりましたから
とても ステーキなんて 買える筈がありません
しかし、ケーキもないし ささやかなもんですよ~
二人じゃ お祝いになりませんからね~
返信する