のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

渥美半島

2011年01月31日 | ちっちゃな旅

愛知県には 渥美半島と知多半島があります

いつも どっちがどっち  

なぁんてね~   

 

テレビで 菜の花の様子を放送していました

  もう 8分咲き  

何だか 急に ソワソワしてきちゃいました

 

そうして ネットで調べ どこら辺がいいのか・・・

少しずつ イベントが始まるらしいな~ っと 確認しながら

行ってみよう   と決めました

ところが 私の行動は 急に決めるので 出発が遅くなってしまいました

そして 近いんじゃないか・・・と 甘い考えでした

 

少し日が延びてきたので 明るい時に着きましたが

菜の花が

 

菜の花が

 

どこなの~~~~~ って

 

日が沈んでしまいそう~~~

 

どこ~~~~

 

 

 

 

所々 咲いているんです

しかし

私が目指していた場所・・・・・そこが 分からないのです

 

HPで 『菜の花祭り』 って 出てましたが

 

その場所には 菜の花が咲いていませんでした

なので 見つからないはず   あっはっは

 

やっぱり 私は気が早かったみたいです

私と似た人が 数人いましたけどね~

 

本当は のんびりと海を眺めたいな~

夕日を眺めたいな~ なんて 優雅な事を考えていましたが

 

寒いし  中々 優雅な気持ちになれませんでした

 

車のルームミラーに 夕日が赤く写りました

 

何とか 少しでも 海を見たい

 

自分がどんな場所にいるのか  

そんな 単純な事も 分かっていません

 

でも 夕日と海を見たかった

 

ルークは 寒くて 嬉しそうじゃなかった

 

久しぶりに海風にあたりましたが

海風って  ここより ずっと 温かい

 

渥美半島の先っぽまで 行ってきたんですよ

 

伊良瑚方面に行って来ました

 

 遠かった~~~

もう少し 下調べしてから 行けばよかった~

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なドライブでしたね (mikko)
2011-01-31 15:55:37
びえろさん、こんにちは。
テレビで菜の花の様子を放送していたんですか
それじゃ見に行きたくもなりますよね
菜の花が咲いていなかったなんて残念でしたね
他にも何人かの人達がいらしたそうですが
でも、海からの夕日がしいもステキです
ルークも私達と同じですね


菜の花の代わりに私も好きな海を見せていてでいて絵リン゛しえゴゾ巣の葉









返信する
Unknown (ビオラ)
2011-01-31 17:08:46
昔渥美半島の先端伊良湖岬からフェリーで鳥羽へ渡った事があります
渥美半島って長いです
延々と走った記憶がよみがえりました
岡崎からでは確かに遠いドライブでしたね
伊良湖岬はたしか
藤村作詞の♪名も知らぬ遠き島より~流れよる♪
のヤシの実の歌はここが舞台でしたよね
返信する
菜の花。 (yuya8001)
2011-01-31 18:28:37
もう菜の花が満開なんですか?
うらやましいですよ。

ところで先週からwindows7に乗り換えたのですが・・・
わからないことだらけで(笑)

まあ仕事で使うのでやむをえませんが。
でも新しいことにチャレンジするのは、かなり
能力・体力が必要になります。
返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2011-01-31 21:08:42
明日の午前中まで 寒波が来てます
そう考えると 
菜の花が咲いてる・・・って
あまり期待する方が いけなかったと思います

また出掛けてみたいと思います
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-01-31 21:21:24
すごい!その行動力羨ましいです
私は結構計画的に進めないとパニくるタイプなので、やーめたになることが多くて…(汗)
菜の花、綺麗ですね~
私一面の菜の花畑を見たことがありません
これでまだ早いなんて信じられなーい
こっちは梅がちらほら咲き始めています
もうちょっと頑張れば春…ですよね
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2011-01-31 22:37:59
ヤシの実の歌が?
そうなんですか~
ゆったりと 広大な海を感じますね

もう少し早く家を出れば もっと色んな事が分かったかもしれません
これから あったかくなって 菜の花を楽しみます
またチャンスが来るでしょうね~


返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2011-01-31 22:59:53
そうそう 北国の人たちには 申し訳ないですよね
雪が降り続いているのに 菜の花なんてね!!
ごめんね~

パソコンと戦ってるのでしょうか?
頑張ってね
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-01-31 23:04:32
今日はとっても寒かった~
ルークの散歩で 足の指が 凍りそうでしたよ
風も冷たいし 早く家に帰りたい~ってね
寒がりのルークなのに 散歩は大好き

水曜日あたりから あたたかくなりそうなので
梅を見に行って来ようと思ってます

いつもにぎやかなルークねえさんちですね~
返信する
渥美半島にはね (KA-SAN)
2011-02-01 19:57:42
恋路が浜という素敵な名前の浜辺があります。
夏は、メロンが有名です。
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2011-02-02 21:04:28
恋路が浜・・・標識がありましたよ
余裕がなく 菜の花を探していました
伊良湖岬まで 行きましたよ~
夏は海水浴で にぎわいそうですね
返信する