のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

雪帽子だね~

2008年10月02日 | 富士山

 

台風の影響で 冷たい雨が降りました

昨日の朝 ちょこっと姿を現した富士山には 雪が~~

ほんの少しだけど  ちょこんと 雪帽子になりました  

これから だんだん雪化粧の富士山が見れるでしょうね~

 

            

 

低気圧の影響で 雲が動き  そのうち 雲隠れ~~

ほんの 数分の富士山物語でした~

 

 

稲穂の間から ちょこんと見えた ツユクサの色が鮮やかだった

こちらの稲刈りは まだまだみたいだね~

 

                                      

今日は 急にカメラの調子が悪くなり オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

レンズと本体をつなぐ接触部分に異常が

/(-_-)\ コマッタァ・・・

修理に出さなきゃダメかなぁ~

 

今日、ススキの野原を歩き 気持ちよかった~~

いっぱい 紹介したかったんだけど~  ( ̄へ ̄|||) ウーム  うまく撮れなかった

 


アザミがあちこち 綺麗に咲いてました

 

 

ほらほら~~  似てる~~

ハイキングしているおじさんが  『ヤマラッキョウが綺麗に咲いていたね~』 っと

ヤマラッキョウだったんですね~

ニラの花に似てる~    でもピンクで とっても綺麗でした

ヤマラッキョウなんですって 

咲いた様子で~す

     つぼみの方が かわいいねぇ~

 

何とか 数枚 撮影できました

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう雪が。。。 (Nick)
2008-10-02 22:42:30
北アルプスや駒ヶ岳でも雪が降ったみたいですから、富士山に降ってもおかしくないですね。
まだ根雪にはならないですよね?
ススキもいっぱいですね、霧ヶ峰も多いですよ。
ヤマニラは見た事がないですよ、ピンクなんですね、ヤマラッキョウと同じような色の感じです。
返信する
Nickさんへ (ぴえろ)
2008-10-03 00:17:52
あ~~~~!!
ごめんなさ~~い!!
ヤマラッキョウでした~
今から訂正させていただきます

ドジでした~
気持ちの中で『ニラ』に似ていて うっかりです

ススキが綺麗でした~
霧が峰にも 行ってみたいなぁ~

信州も雪の便りが そろそろですね~
楽しみです 

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-03 12:37:30
先日辺りから急に涼しくなって富士山も雪化粧ですね
そういえば最近お天気が悪く富士山を拝んでないわ。
これからは富士山が美しい季節ですね
ススキの野原、ここはどこ?
ヤマラッキョウ初めて見ましたがほんとニラに
そっくりです
ニラと言えば庭に住み着いて増えすぎです
実になららないうちにと花を切り取りました
返信する
雨の効用 (KEN-SAN)
2008-10-03 14:05:04
雨が降った後ですね。
見事な冠雪の富士山ですね。
稲穂も、ススキも。ヤマラッキョウは初めて。
何より空気が澄み切ってますね。
一眼レフも辛いところがあるんですね。
僕のは従来の小型につき。
返信する
お久しぶりです(^^♪ (たんぽぽ)
2008-10-03 19:57:43
ホント久しぶりなんですが、元気ですか??

ピエロさん、とってもいい環境にお住いですね(*^_^*)
この富士山、雪が積もってる
それにススキ。
私、小さい頃、淀川べりで遊んでたので、すすきの中でよく遊んでたんです(^^♪
ヤマラッキョウもとってもかわいいですね!
またたくさん見せてくださいね~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-10-03 20:35:22
ここは 富士山こどもの国の近くにある
越前岳につながる山です

もう大野っ原もススキがなびいて綺麗でした
箱根の千石原もいい感じですかねぇ~
ススキは長く楽しめますよね~

山野草を楽しみました
花を見ては 立ち止まり
息切れを何とか お花に救われた感じです

私たちより もっともっと先輩たちは 
スイスイと登っていきました 
まったく足取りが違ってました

今後 わたくし達も もう少し上まで登れるようにしようね~  っと誓い合いました 

足慣らしに頑張りました 
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2008-10-03 20:39:25
なかなか富士山は姿を現してくれません
今日も夕方ちょこっと見えました

雪のない富士山は・・・・・らしくないですよね~
ですから これからが富士山らしくなりますね

ヤマラッキョウ  綺麗なピンク色で 直ぐに目に留まりました

レンズ・・・・今日 入院しちゃいました
どんなものでも 故障は付き物ですよね~
でも ちょっと悲しい
返信する
富士山~~ (仕掛人)
2008-10-03 20:45:35
山頂の雪景色、一歩づつ冬に近づいているのかもね。 

ススキの野原に咲く花綺麗です

カメラの故障?早く直るといいですね!
返信する
たんぽぽさんへ (ぴえろ)
2008-10-03 21:40:37
季節が変わったのを教えてくれる そんなススキですね

子供の頃って 感動はしなかったけど
今思い返すと いい思い出っていっぱいありますね~

大切な子供の頃の自然を 子育てに生かしていってください
返信する
仕掛人さんへ (ぴえろ)
2008-10-03 21:46:09
私は見所いっぱいの観光地に嫁いだようです(笑)
関東平野では 遠くに筑波山しか見えません
まぁ 天気がよければ 富士山も見えましたけど

今は伊豆に住んでおりますが
転勤生活なので いずれ自宅(富士)に戻ります
でも、こちらも満喫しようと 欲張ってます

もうこちらに来て(静岡)30年も経ってしまいましたが いつ見ても富士山は素晴らしいなぁ~っと
いつまでも 色んな富士山を撮っていきたいと思ってます

レンズの故障でした
早く直って~~~
返信する