のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

コスモス

2008年09月29日 | 花たち

土曜日は 孫たちの運動会でした

二人の孫は 同じ学校じゃないので 悩みました~

私は 娘の所で応援してきました

心配していた天気も 暑いくらいに晴れました

子供たちの元気な様子が伝わり 楽しい運動会でした

 

翌日  私は カメラを持って あちらこちらと さまよいました(笑)

コスモスが気になり 色んな色のコスモスを撮ってみました

 

 

 


突然変異でしょうか 一枚の花びらにだけ 白いものが・・・・・

    
           

 

 

 

           

 

 

 

 

お花を撮影する勉強です

  何枚も 何枚も   その中に いい物が撮れればいいんだけど

  本当に 満足いくものを撮るのは大変ですね~

  評価していただきたいなぁ~  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (qld)
2008-09-29 20:20:51
ミツバチとコスモスが一番いい感じですね
なかなかこんなチャンスはないでしょう。
Focusも抜群、流石です。
返信する
こんばんは (mansan)
2008-09-30 00:39:23
一枚の花びらにだけ白い模様のコスモス
珍しいですね。。。 ちょっとびっくりです
下から2番目の白のコスモスのカット
私的にお気に入りです
前ボケ+後ろボケを入れて
尚且つ!シンプルなのが良いですね~
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2008-09-30 01:38:51
技術的なことはジェンジェン分かりませんが、ミツバチのヤツが好き。
本能でモノ申す!

コスモスって、皆色が違ってるんですね。
ぴえろさんの手にかかりゃ、全て綺麗に見えますけど。

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-30 09:54:36
おまごちゃんの運動会、
バアバの応援もしっかり届いたでしょうね
私も孫の保育園の運動会で応援に行きました
応援は応援でもまだ生まれたばかりの赤ちゃんを
連れては行けないので赤ちゃんの子守応援です
青空にコスモスが似合う季節になりました
一つ一つ表情があって私にはどれも素晴らしい一枚です


返信する
QLDさんへ (ぴえろ)
2008-09-30 15:14:13
やっぱり 見るのも好みがありますよね~
ですから これが一番! ってのがないんですよね~
芸術って そこら辺が難しいって言うか 感性って言うか
私は 見た目ってので 率直に言ってくる! そんなご意見が 嬉しいです

季節が逆のオーストラリアでは これから春?
いや 夏に向かってるんですね~

ありがとうございました
返信する
mansanさんへ (ぴえろ)
2008-09-30 15:18:25
mansanさんのお花の写真は素晴らしく
勉強になります
先日、写真展で先生の言葉を聞くことができました
とっても気さくな方で 分かり易いんですけど
実際に撮影には 中々思うようには行かないものです
でも、色々撮らなきゃね~

ありがとうございました
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-09-30 15:23:28
パパしゃんも最近の写真は チョット違いますね~
アングルを変えたり 
まるで覗いているような 楽しい写真もありますね~

地域のアピールも楽しく挑戦していて
がんばり屋のパパしゃんだからね~

ありがとうございました
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-09-30 15:37:17
運動会には まだ赤ちゃんは連れて行かれませんね~
でも、孫の学校では ベビーカーをたくさん見ましたから ママは大変ですよね~
来年は 一緒に運動会になりそうですね~
よちよち歩きで 運動会どころじゃなく忙しそうですね~
ビオラばぁばは もちろん付き添いですね~
同級生の従兄弟同士
我が孫も そうなんですよ~
でも、赤ちゃんの頃から 相当体格が違い
今でも身長差は10cm以上あるんです
凸凹コンビですよ~
でも仲良しです
きっとビオラさんちも 仲良しお孫ちゃんたちになりますね~

ありがとうございました
返信する
コスモス (KEN-SAN)
2008-09-30 20:31:02
本当に秋の花ですね。
それぞれに綺麗で。
いろんな表情してますね。
他のブログでも「コスモス」を見ました。
返信する
KENーSANさんへ (ぴえろ)
2008-09-30 21:51:33
コスモスは種がこぼれて毎年咲いてくれるようです
この時期 やっぱり秋桜っていいですね~
(漢字で書くのも)

明日から10月ですね
いよいよ本当に秋です
台風が去ってくれるようですね~
天気が回復してくれそうですよ~
返信する