のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

富士芝桜公園

2015年05月16日 | 富士山

 

 

5月の連休中 あまり天気が・・・

富士山が絶好調になりませんでした

 

どうしようかな~ と 思いつつ 待ちました

 

台風一過

風が強く 雲も飛ばされてしまいましたね~

 

連休も終わり

しかし、こんなに人が多いとは 驚きました

ただ・・・聞こえてくる言葉は 日本語ではありません

観光客のほとんどが 外人みたいでした

たまに 日本語が チラホラ~

人を入れないで 撮影は ムリでした~

 

 

展望台からの 眺めになります

 

富士山の雪が少なくて とっても 残念ですね~

 

 

ちっちゃな 富士山もあるんですよ~

 

やっぱり このピンクの芝桜が映えますね~

 

芝桜の中の草取りをしている人に尋ねたら

芝桜の咲く時期が 少し ずれている事を教えてもらいました

一斉に 種類と色の違う 芝桜が咲くことは 大変なんですね

 

 

 

池の周りの歩道を行くと 他の花が見られます

 

 

 

 

クマガイソウです

去年より 増えてるような気がします

 

 

サクラソウも 色んな色が楽しめました

 

もう終わりそうですが ムスカリも整列してましたね~

 

芝桜の外側には このような花壇がありました

ちょっと 寂しい感じでしたけど

 

ゴテンバ桜が まだ 花をつけていました

綺麗なピンク色ですね

 

台風のお陰で このような澄み切った空と富士山を見ることができました

 

これから 富士山は雲の中が多くなります

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2015-05-17 06:09:45
芝桜と富士山のコラボが素敵です
それにしても最近はどこの観光地も外国のお客様が多いですよね・・・
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2015-05-18 12:18:24
この日、慌てて出かけました
…と言っても 午後からでしたけど
台風一過で雲一つなく
絶好の撮影日和でしたね~

しかし、日常…耳慣れない中国語なので
同じような顔をしていても
驚くような発音を聞き
戸惑います

世界遺産の富士山ですから
世界中の人たちに見ていただきたいですけどね
静岡県も試行錯誤中ですね
手書きポップも 韓国語 中国語 英語
頑張ってます
返信する
Unknown (ルークねえ)
2015-05-18 17:21:38
こんばんは。
綺麗な富士山と芝桜ですね~。
絵を切り取ったみたいでみとれちゃいました。

そうそう最近どこに行っても外国人観光客いますよね。
もうちょっと静かに綺麗にしてほしいなっていつも思います。
みなさんどんな感想を抱いて国に帰るのかな?
ちょっと気になるところです。

ルークちゃんの話見ました。
なんとも胸が痛いお話ですがピエロさん頑張りましたね。
ルークちゃんも頑張ったね。
聞かせて下さってありがとうございました。
ルークちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
ルークねぇさんへ (ぴえろ)
2015-05-18 22:47:26
ちょっと 一休みしてしまったブログです
ルークねえさんのように 毎日更新できないよ~(笑)
ルークの事を書いたけど
自分でも あれを読むと泣いてしまうの

ワンコを見かけると ついつい 話しかけちゃいます

大きな存在だったルークでした

いつも出かける時は一緒だったので
色んな所に思い出がいっぱいです
このシバザクラの中は ペット禁止だから入れませんが 車の中で待っててもらいました

カメラを持って出かけるようにしてます
なるべく 更新しようと心がけます(笑)
返信する
富士山と芝桜 (だんだん)
2015-05-19 11:43:08
裾野に広がる芝桜。見惚れる光景ですね~
自宅から200mの坂の上から、富士山の上方を仰ぐことが出来るんですが。
建物、電線などでグチャグチャ!
ズームすればぼやけるし・・・
邪魔するものがないと、こんなに素敵なんですね♪
色彩のコントラスト、今が最高でしょうね~

五合目まで、ケーブルカー通す案があるらしい!?
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2015-05-19 13:07:30
近いからと言って 富士山が見えるわけでもなく
歯がゆいときがありますね~
遠くからでも 富士山を求め
高尾山からの富士山の撮影を楽しまれている人も多いですよね~
我が実家からも 富士山が見えたりすると感動ものです

世界遺産になると お客様も多く
違う意味で 地元の人は 思わぬ混雑に戸惑ったりしますよね
致し方ありませんが。。。

だんだんさんのように
少し足を延ばし、山野草の出会いを楽しみたいと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-05-21 14:31:22
ルーク君の事を読ませてもらいぴえろさんの悲しみが伝わって
近いうちに自分の上にも起こるだろう別れを思い涙してしまいました
そしてその時がやって来てしまいました
4月22日ジュンが逝きました
ジュンの場合は老衰で眠ったまま亡くなりました
苦しまなかったのがせめてもの慰めですが
その最後の時を気づいてやれなかった事が悔やまれて仕方ありません
別れから明日で一か月経ちますがまだいなくなった実感がなく
何かにつけて「ジュン」と思ってしまいます
本当にその存在の大きかった事を思い知らされています

山肌に雪を頂く頃はまだ花が早く見ごろには雪が消えてしまう…
なかなか難しい所ですが芝桜と富士はやっぱり絵のような景色です

返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2015-05-23 01:43:37
ジュン君 亡くなってしまったのね
寂しいね
ルークより ジュン君の方が長生きし
ルークは 我が家にやってきて7年
ジュン君は 倍以上 家族だったんですよね
娘さんや お孫ちゃんたちに可愛がられ
思い出が いっぱいですね
3歳の孫は 時々 ルークに会いたい
なんて いったしします

車を買い替え
あまり 乗せる事がなかったけど
病院に行く時に何度か乗りました
この前 ルークの毛が落ちていて 嬉しくなりました
ずっと あの車に乗っていてもらおうと思ってます

あの芝桜公園にも ルークを連れて行きました
中に入れないので、車の中で待っていました
かわいそうだったね

私は 写真を撮る! って
カメラを持って 出かけてます
そうでもないと・・・・引きこもりになってしまいます
今は、カメラに感謝です

返信する
初めまして・・・ (nao♪)
2015-05-25 10:17:04
ビオラさんの所でコメントを拝見しお訪ね致しました。
ご主人さまを亡くし、愛犬を亡くし・・・
という所で気持ちが響きました。

私の愛犬の死は10年以上も前のことですが、、2年間はペットロスで思い出す度に涙が出ました。
そして去年の夏に突然夫を亡くし、いまだに信じられない思いで、泣かない日がないくらい気持ちが落ち込みがちです。
体力気力もなくなり、不安も一杯で、いつになったら以前の自分に戻れるのだろうと苦しんでいます。

この富士山と芝桜のコラボが美しい「富士芝桜公園」には、夫と3~4年前に車で行った思い出があります。
箱根の小田急ホテルでツツジを楽しんだ後に足を延ばしました。
いつも思い立ったらすぐに車で出かけ、ルートも現地で考える夫でした。
私は長い運転は苦手なので、そんな楽しみ方ももうできなくなりました。
趣味は山登りとカメラなので、もっぱら歩け歩けで自然の中の風景を撮っています。

↑すぐ上のコメントを拝見し
>私は 写真を撮る! って、カメラを持って 出かけてます
そうでもないと・・・・引きこもりになってしまいます
今は、カメラに感謝です<
今の私の気持ちと同じ!、と感じました。
写真の数々が素晴らしくて、私は足元にも及びませんが・・・
時々又お訪ねしたいと思います。宜しくお願いいたします。
返信する
nao♪さんへ (ぴえろ)
2015-05-25 23:32:33
深い思いが伝わってきました
片手で抱っこできるような 小さなワンコでしたが
私の中での存在は とっても大きかった
どこに行っても、「ルークと一緒に来たよね~」
なんて思い出す事がいっぱいです
ルークと一緒だから 寂しくなかった
と・・・転勤して誰も知り合いもないのに
ルークとどこにでも 出かけてきました
4年半の転勤生活は、ルークのお陰で楽しく過ごせました

naoさんもご主人と一緒にお出かけになり
たくさんの思い出がいっぱいですね
私も、夫と出かけた所を辿ってみたい気持ちになりますが、ムリですね~

お孫さんの成長も、楽しみですね
私は、娘家族と一緒に暮らしてるので
とってもにぎやかです
寂しさが まぎれることもありますが
埋まらないこともあります

naoさんのように 私もたくさんお出かけしますね~
ありがとうございました
返信する