千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

ハッピーファームの近況😄

2023年05月06日 06時52分48秒 | 無農薬栽培への道

Our little town💕Vol.12/No.021
『ハッピー介護族💪快樂的看護族』

ゴールデンウイークの終盤、石川県に大きな地震がありました。災害が広がらないように祈りたいです
おじさんはこの何日間の素晴らしい天気を利用して、ハッピーファームに新たな苗と種を何種類か入れて、ついでに木枠を作って、ちょっと庭の模様替えをしました。


周りの農家の作業もだいぶ進み、田植えが終わり、水田には青々とした苗が大地にしっかり根を張り、雨や風にも負けず力強く感じられる今日この頃です。
植物の成長のスピードはすごいなと感じる瞬間です。

✍️黃金周已近尾聲,卻在石川縣發生了大地震,希望沒有造成重大災情。
老頑童利用幾天的好天氣,為小確幸農場添加了一些夥伴,順便用多餘的材料製作了框框,方便雜草管理
周遭農家的作業進展很快,插秧已大致結束,水田一片青青,前兩天田裡準備的水也被秧苗們喝了大半,這個時節可以充分感受到植物的生命力😄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味😋 | トップ | 立夏の風向き🤔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿