千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

家庭菜園のスローライフ😁

2024年06月11日 07時56分52秒 | 無農薬栽培への道

Our little town💕Vol.16/No.016

『おじさんのエピソード2💪

 

今年のハッピーファームの栽培計画は、若干計算にズレが生じた為、予定を変更せざるを得ない状況にあります。

たまたま家族が来たので、整地を頼み半分の落花生を植えました😁

残った半分も、なんとか今月中に植えたいと…上手くいくかな?

 

当初は定番のナス🍆きゅうり🥒トマト🍅などの夏野菜以外、去年は成功しなかったズッキーニに再チャレンジをし、人参、パクチーは種から始めてと計画していましたが…少々予定通りとはいかず😂

 

落花生の栽培量を増やすため、畝立てを頑張ってみました😂

 

✍️今年的小確幸農場因為老頑童計算有誤,不得不做一些調整😅

誤差的原因不是番茄、黃瓜、茄子等老朋友,而是櫛瓜,去年長得不怎麼樣,今年老頑童再度挑戰,從種子開始,結果發生時間差,讓花生的栽種面積受到影響...

趁著孩子們來此,一起動手整理農園,小憩時還可以話話家常😁

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チマキを作ろう😁 | トップ | カリカリ梅出来上がり😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿