千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

カリカリ梅出来上がり😁

2024年06月12日 09時45分32秒 | グルメ

Our little town💕Vol.16/No.017

『おじさんのエピソード2💪

 

台湾のカリカリ梅ができました😁

先日横芝ヨリドコロで購入した生梅を、家族の協力もあって、4日間をかけてカリカリ梅を作りました。

端午節のチマキに続き、また台湾の味を楽しむことに成功しました。

今年は梅の成長具合がよくなかったので、あまり友達に作ろうと誘わなかった😅

おじさんの自慢じゃないですが、カリカリ梅のできはなかなかよろしいですよ。

 

✍️台灣的脆梅完成了☺️今年因為產量問題,沒有招呼朋友一起做,而且只做了這一次...

碰巧孩子們在,就一起動手👍

整個過程花了四天,可以說繼端午節的粽子之後,又複製成功家鄉的味道😁

在國外待久了,想吃點老家的味道,最好的方法就是DIY😋您甭管做得如何,肯定會讓您有滿滿的收穫感🌟

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園のスローライフ😁 | トップ | 多文化共生のため☺️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿