千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

チーバくんグローバルパートナーズの会合👍

2024年08月23日 07時34分08秒 | 日記

Our little town💕Vol.16/No.089

『おじさんのエピソード2💪老頑童的第二章』

 

暦は「処暑」❗「処」はさまざまな意味を持つ漢字ですが、この場合は「収まる」という意味 なので、処暑は「暑さが収まるころ、落ち着くころ」という意味になります。しかし、残暑はなかなか収まっていません。 この処暑こそ、涼しい日々になることを期待したいものです。

また、本日チーバくんグローバルパートナーズの仲間と県庁で日本の地域交流等のテーマでの意見交換会を出席、濃い内容の意見を思う存分に交換できました👍

 

✍️處暑時節,應當可以期待天氣轉涼,然而又是三伏天氣,炎炎夏日還不想走,搞得又濕又熱,還颱風滿天飛...💦

老頑童的生活當中,節氣遠比日期重要,特別是看護生活,有節氣的觀念,對於健康管理非常有幫助的!

昨天,老頑童參加了千葉君親善大使與千葉縣政府的諮詢會議,與會者對於外籍居民的權益真是言無不盡,希望對於施政能有所助益☝️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんのニラ箱😋 | トップ | 3回目のビールマルシェ🌟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿