ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

京都の地方CMソングと言えば、、、

2017-09-09 02:28:24 | Weblog

岩田呉服店 2012年 新テレビコマーシャル

ラドレレドレミ、ミソラソミソラ

「いやぁ、綺麗な着物」と流れますが

たぶん昔のヴァージョンは「まぁ~ええ着物やこと~」という京都弁が、イントロとして入ってたと記憶してますが

セリフが少し違うかも「ええ好みの着物やこと~」などもあったり、多分ヴァージョンは3つ4つあるんじゃないかと、、

そして、四七抜き音階(和音階)の上昇メロディー

よく野球中継のCMに入り込むのですが

普通、早くCM明けないかな~と思うのですが

このCMだけは、邪魔にならない

 

と言っても、わたくし岩田呉服店で商品を買ったことありません、すいません

あ、それから、うちの姉は現社長と知り合いだとか、、、

昔のCMは先代社長が真ん中で息子のその岩田君は端の方で手を叩いていたとか

時は流れて、その岩田君も充分社長の貫禄のようなものが出ております

 

なかなか呉服屋さんも洋服に押されて大変な時期もあったのだろうけど

最近、京都では和服を着てるとサービスを受けられる店もあったりで

レンタル着物のショップも増えたのか

若い子らが着物で街を歩く姿をよく見かけるようになりました

 

海外からの観光客もちょくちょく着物を着ておられますが

日本人がやっぱり一番良く似合うというのが凄いね~

浴衣や着物を着てると女の人は綺麗さが2倍ぐらいアップしますから不思議

 

それこそ、「伝統の積み重ね」でしょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。