ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

BSで映画「ミス・ポター」を観た

2010-06-16 00:06:31 | Weblog
ミス・ポター 予告編


公開の時に見ようと思ってたけど逃してしまっていた
放送ではカットされてるのか、少し時間は短い気がした

ピーターラビットは多くの人が
なにか気になる存在で
ミッキーほど露出が多い訳では無く
なにか心の中に隠れてるような存在

そういう面が多くの歌で使われてたりするように
想像を掻き立てられる存在

この映画では、アニメーションが上手く共存していて
ミスポターが筆を走らせるとピーター達が生きてるように動く
それが凄く見ていてイマジネーションを受けるし
ミスポターのカリスマ感を醸し出している

お話しは、悲しく切ない恋物語でもある
60年代の映画のような恋物語で目新しさに欠けるが
ピーターラビットの作者の側面を知る事が出来るようになっている

レニーゼルウィガーが「ブリジットジョーンズ」のような
おちゃらけキャラでは無く中年女性を演じているが
実年齢はもうこのキャラになるのかも
でも、ブリジット・ジョーンズの方が
彼女の魅力は出てて好きだなぁ
この人は年をとって渋い名女優とは行かないかもな~
歳を取ったら
チョイ役でちょこちょこ出てくるような感じがいいように思う

最新の画像もっと見る