ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

「ちはやふる」をイチオシ

2012-02-17 20:03:08 | Weblog

MAD ちはやふる YOUTHFUL PV風 セリフ入り 小学生編 (Chihayafuru) op FULL

 

夜遅くやってるアニメで今一番面白いというか感動出来ると自分が思うのは

読売系列で月曜深夜(火曜日の2時30か3時)でやっている

百人一首の「かるた」を通じて3人の男女の友情や恋愛や人生を描く

「ちはやふる」というアニメ

 

もう6話ぐらいすすんでしまったけど

ほんとうに心温まるお話しで

高校生ぐらいから大人まで幅広い層が楽しめる作品です

なにかにハマる一生懸命になるその素晴らしさが描かれていて

若い子は特になにか感じるものがあるんじゃないかな~

 

近頃多い、萌え的な要素は無いけど

どうもお約束的にお色気が用意されてるのも視聴者を馬鹿にしてるようにも思う

純粋に見たいファンや日本のアニメの良さを阻害している

でも、むしろそれも大きな要素だと言えばそうなのかも知れないけど

とにかくそんなものが無くても

「ちはやふる」最高です


最新の画像もっと見る