ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

開講するピアノ教室の階段のライティング

2014-01-30 02:34:32 | Weblog

なんと僕が『ピアノ教室とかボーカル教室など』をお店の2階で開講する事になった

信頼する先生に来てもらえる事になって

大人のピアノ教室や幼稚の教室などを個人レッスン形態で始めます

準備中の教室内部です、ピアノ2台使えるようにしてあります

12月から色々準備していました。

 

その一環で階段のところのライトのカバーが紛失していたので

節約もあって自分で作ることにしました

まずはアヤハディオで木材を買って来ました1センチの角材90センチのものを3本

こんな風に四角に組んで、ある程度はタッカーでくっ付けました

肝心なところは釘打ちし

100均で買ってきた和紙を貼り付けます

これだけでは芸がないので

コーナーに同じく100均で買った装飾のテープを張り完成

どうですか?なかなか良い感じでしょ?

ピアノ教室は3月には募集掛けられるようにしたいです

教室の内装は夢リフォームさんに頼みました、お店のときもやってもらったんで

あとの階段の周りは大家さんにOKもらって自分でペンキ塗りしました

今日、大家さんが「綺麗にしてもらってすいません」と随分恐縮されてたけど

勝手に自分の好きなようにやってたので、こっちは怒られないかと思って、w

 

PS: 教室の写真の奥に写ってる空調は同級生のU君にお願いしました

    6、7メートルもの高いところを梯子に登って作業してくれて

    しかもまともな値段ではありません、申し訳ないやら、ありがたいやら

    下からU君の姿を見てホントに感動して涙目になりました

    みんなの気持ちに応えるには教室の成功しかないな~厳しいご時勢ではありますが 

    しかし高2の時、彼と授業中に勉強もせず喋ってて本当に良かった、そういえば彼も補習に来てたな~    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。