ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

怖~い話

2010-05-26 01:28:16 | Weblog
こたえてちょーだい 稲川淳二の怖い話(夏の怖い話)


暖かくなってきたからなのか
夜中にYouTubeで怖い話を見る事が増えてきた
なぜお盆になるとこういう話が聴きたくなるのだろう

霊的なものって見た事ないけど
見たいって思った事が数回ある
怖いけど、世の中が必然で動いているって思いたい時
霊の存在が神の存在に繋がって
そんな照明になるような気がして

神の存在と言えば
先日、映画「タイタンの戦い」を見た
まぁ見る人が見たら神への冒涜のような内容
それより3Dで眠かった
このタイタンの3Dはアリスの前半のシーンのように
奥行きが2重になっているだけのような映像感が多かった

単に立体では意味が薄い
技術的になにか限界があるのだろう

それと、「私は神だ」「やっぱりおまえだったか」
というモンスターエンジンのネタが思い出されて
勝手に物語に入れない自分が居た

ちょっと話は戻るけど
日本人の神様観は多神教でギリシャに近いけど
ギリシャよりもっと神秘的な色気を感じる
まぁ、どっちにしても、ギリシャは嫌いです
上の人間が悪いのだろうけど
国民も国が破綻したら
少しでも、他の国に迷惑を掛けないプライドくらい持ちましょうよ

最新の画像もっと見る