ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

ウインドウズの更新プログラム、5000個のアップデート中ですって

2017-09-15 22:55:08 | Weblog

今日、パソコンの電源、モニターの電源を切ったら

それが中々切れていない状態が続いたので

モニターを再び付けてみると

「更新プログラムをダウンロード中、電源を切らないでください」というようなメッセージ

最終的には自動的に電源は切れるんだけど、モニターは再び電源を落としました

 

その後、パソコンを起動させると、今度はインストールを始めました

それも5000ほどの更新プログラムがあるようです

仕方なくそれも、「なにかセキュリティ面で必要な事があったのだろう」と

仏の心で待ちました

 

しかし、いざパソコンを使いだすと、まず「iTune」が「フリーズ」

つぎには「Realplayer」が、、、

おいおい、、と

 

セキュリティなどで色々あるんでしょうけど

それって、全てユーザーにとって有益な内容なのかどうか

詳しくない自分には、わかるはずもなく

しかし、徐々に取り込めるようにしてもらえないかな、更新プログラム5000個って、、、

 

そういう更新を切ってしまえる事もコントロールパネルから出来るはずだけど

でも、更新しないのも不安もあるからね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。