ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

やっぱり違うな~尾崎亜美さんの歌唱力

2011-11-14 23:59:56 | Weblog

尾崎亜美・渡辺真知子 「ブルー」

尾崎さんがラジオ番組内で渡辺真知子さんの「ブルー」という

かもめが飛んだ日の次のヒット曲だったかな?それを歌っていますが

最初のフレーズでドーンと心を持ってゆかれる歌唱力は凄い!と

再認識いたしました

 

もう何年も前になるけど、テレビで岩崎良美さんと

「ごめんねDarling」を歌ってた亜美さんを見て

聴いた瞬間に歌に惚れ

次の日にはレコード屋さんで亜美さんのアルバムを購入

何を買おうか情報もないまま偶然にも「Air Kiss」という

一番良いアルバムをチョイスしたようで

 

その後、アルバムが出る度に買い続け

ライヴに何度も足を運ぶ事になりました

その時の「この人の歌が聴きたい!」という

あの感覚がこの音源で蘇りました

 

あれから年月が経ち亜美さんもレコード会社と契約的な仕事をやめ

半ば隠居生活に入ったような音楽活動に移られていて

喉の方がやはり昔のように行かなくなったのもあるようで

歌手というのはほぼ全ての人に喉の衰えは襲うようで

もう以前の活動を期待するのは酷という気がします

 

というわけで、Beatlesにせよユーミンにせよ亜美さんにせよ

昔の音源で楽しむしかないんですね

 

http://www.piano-tune440.com/

 



最新の画像もっと見る