ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

トランスフォーマー

2009-06-21 01:00:38 | Weblog
劇場公開の時も観に行ったのだけど
テレビでやってたので再び観ました

劇場で観た時は内容にひっくり返った
久々に駄作を見たな~という感想で
だって、ロボットが窓の外でかくれんぼしたり
最後夕陽をバックに語ってるような映像で
クサイし、安物のアニメのようで
莫大なお金を掛けてなにを作ってんの?
と思ったから

でも、テレビで観るとあらかじめ知っているのと
日本のアニメの要素を実写版でという内容なんだと・・・
それなりの覚悟を以っていると
なかなか楽しめました
スピード感がいいし、映像は凄いしね
で、思い出したのが

なんとか魔神ワタルとか言ったアニメ
小学校4年生に地球を守ってもらうといアニメで
なんで、4年生に守ってもらわなあかんねん!って
設定の馬鹿馬鹿しさに呆れたもんですが
それと似てるな~~と
こんなんですわ




このアニメもなんか
ロボットが夕陽をバックにというような
青春ドラマ的な要素も入ってたような
こういうのはマジンガーZの流れなんでしょうね

いっその事、トランスフォーマーにも
おっぱいがミサイルになってるとか・・・

そう!ボロ自動車がロボットになるという
トランスフォーマーはまさに
『ボスロボット』なんですね~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。