ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

地上波デジタル続き

2009-06-15 20:11:39 | Weblog


悪い冗談ですが、笑えたので貼り付けました
勿論ブラウン管テレビにチューナーを繋げば
アナログテレビもデジタル放送見れます
むしろ端子によってはブラウン管の良さで
綺麗な気さえします

ところで
不思議なのは、なぜUHF?
山間部など地域によっては設備を整えても
受信できないという問題もある

これはひょっとすると、2011年の完全移行時には
VHFにも地デジ信号を乗せると言い出すのではないだろうか?
もっともUHFにしか信号が乗らないという訳でもあるまい
(そのあたりは詳しくないので分からないけど)

そういう場合、今高額でUHFによる地デジ対策をした家庭は
何を焦ってたんだという事になってしまうし
そのような処置をするように、さんざん啓蒙した政府は
許されるものじゃないだろう
ならUHFでの地デジで通すのであれば
山間部等の対策は出来るのだろうか?

そしてもし、残ったVHF電波網
これを何の利用もしないというのも
非常に勿体無いとは思えないだろうか?

さて、これから先2011年に近づくにつれて
地デジ問題が大きくクローズアップされるに違いないが
これは、政府はやり方を大きく誤ったと思う
総務省は日本郵政の問題だけでなく、この地デジにおいても
非常にずさんな事をやっているのではないだろうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。