ピアノ調律師(滋賀県、京都市)の独り言

http://piano-tune440.com
(077)576-2236大石ピアノ

ゴミをまたぐな!哀川翔

2010-06-28 12:42:17 | Weblog
翔ちゃん先生


いまやバラエティにも引っ張りだこの哀川翔さん
ゼブラーマンもシリーズ化されて好評のようです
その哀川さんの言った事でとても好きな言葉がある

子供が多い、哀川さんは
綺麗好きでもあるらしい
子供はゴミを運んでくるギャングでもあるし
散らかしの天才でもある
この子供達をコントロールする哀川家の家訓として

「ゴミをまたぐと半殺し!」
という決まりがあるそうだ

これは良い!と自分も実戦しようと決めました
眼にしたゴミは捨てる
ゴミなのか微妙なものは自問自答し
ゴミと判断したらすぐに捨てる

掃除をこまめにするのは面倒くさいけど
ゴミを捨てるぐらいはそう面倒な事ではない
この言葉を聞いてから
部屋もそこそこ片付いている

さすがアニキだ

最新の画像もっと見る