乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

鈴木弘尚ピアノリサイタル

2004年12月20日 17時56分22秒 | ピアノ・音楽



やっと、鈴木弘尚さんのピアノリサイタル演奏会日記をアップしました。

私のメインサイト(Bookmarkからいけます)「青いピアノ」から
お入りください。

読んでいただけると嬉しいです。
本当にいつも、産みの苦しみで。。。。今年の演奏会日記はこれで終了ですね。
来年からはもう辞めようかな・・・。(^_^;)
といってももう少し軽めに、短めなやつを書くようなスタイルにしようかな、とか
色々考えています。

とりあえず、更新のお知らせでした。

写真は、12月12日リサイタルの余韻さめやらぬ夜に、メトロポリタンプラザにて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木弘尚さんリサイタル (ratamu)
2005-03-22 14:22:34
はじめまして。

私の素人感想においでいただいきありがとうございました。乃琶さんのリサイタルレポート拝読いたしました。鈴木さんのコメントも!

彼の演奏を聴いていると、表現や演奏の素晴らしさはもちろんなんですが、ピアノに対する愛情とか、音楽に対する誠実さが伝わって来る気がします。これは生で聴くからこそ得られる感動なのかも。でもベテランの演奏を聴いても出来不出来以外の感想以外浮かぶことがあまりない・・。

不思議です。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
返信する
いい演奏 (乃琶)
2005-03-22 22:55:52
ratamuさん、いらっしゃいませ。書き込みいただき、ありがとうございます。

お互い、あのさいたまのリサイタルを経験できた者として、感動を共有できたことを嬉しく想います。

鈴木さんの演奏、胸に迫り、また心の奥底まで響くものがありますよね。

確かに、生演奏ではそこでしかえられない、演奏者の息づかいや表情などすべて伝わり、それが醍醐味と言えますけれども、録音にでも思わず唸ったり、涙してしまう演奏もたくさんあります。

ベテランとか若手とか、そう言うのは全然関係なく、ただただ素直にそこにある音楽を聴くと言うことで

自分が感じられることも、大きさも全然違ってくるのではないでしょうか。そして、そのように感じられるものというのは、演奏の出来不出来を越えた大きく深いものであると、私は思っています。

ということで、一ヶ月発売が延びてしまった鈴木さんのCDも非常に楽しみです♪(^_^)

こちらこそ、これからも伺わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する