乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

謎の?海の上の?ピアニスト

2005年05月18日 22時16分46秒 | ピアノ・音楽


ああ、天気悪い!寒い!学校やらいろいろ忙しいです!
ラン・ランの演奏会ノート、苦戦中です・・・。(-_-;)

ところで
夕方のニュースで興味深い事件が・・・。

イギリスで海辺でずぶ濡れになった男性が発見されました。
何も覚えていないらしく、何も喋らず・・・。
でも、紙とペンを持たせると、詳細にグランドピアノの絵を描いたそうです。
この絵、画面に映し出されましたが、ものすごく巧い!画家みたいな線画でした。

そしてピアノの前に座らせると
プロのような演奏をしたそうです。
イギリスの精神科のお医者様は「ピアノを弾いているときだけ、彼は唯一リラックスしている」と証言していました。
しかし、ピアノを離れると怯えているようでもあり、ぼうっとして、記憶喪失みたいなようです。

イギリスのオケなどにこの方の身元を知るべく、たくさん問い合わせているらしいのですが、
未だ手がかりはないそうで・・・。
果たしてこの方はだれなのでしょうね?

映画のようなことが
実際に起きて、とてもびっくりです。

一方で、演奏中の映像をなぜ公開しないのか?とか
ある映画とシチュエーションが余りにも酷似しているとの情報もあります。
果たし真相はいかに・・・・?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ellie)
2005-05-19 10:32:47
今朝、ドンピシャで見ましたよ、彼のニュース!



なんだか、極度のタイジンキョウフショウだとかで、興味深いものがありますよね。

事実は、小説よりも奇なり・・・なのかな、やはり?
返信する
ピアノマン (ratamu)
2005-05-19 12:07:15
私も先日からこのニュース興味深く見てました^^。海岸でズブ濡れ姿で発見、記憶喪失、美形、ピアニスト・・これ以上ないシチュエーション!! あのグランドピアノの絵も、ちゃんと影まで描いてあって、ステージでライトを浴びてるようでしたもの。なぁ~んだ、って結末になりませんように。
返信する
結末 (oku)
2005-05-19 15:32:24
こんにちは♪

そんなお話あったんですか・・・ BBCをちゃんと見てたら知ってたんだろうけど、最近TVも見れず・・・。 随分苦しい思いをされたような・・・ 是非事の結末を教えてください。

返信する
ピアノを弾いてる時以外は (ジュピター)
2005-05-20 21:23:01
近寄れないそうですね。

確かにピアノを弾いてる映像があれば

ひょっとして判る人もいるかもしれません。

作り話としてのことでないのなら、早く家族の許に帰れたらいいですね。
返信する
みなさまへ (乃琶)
2005-05-20 23:03:10
ellieさん、まったく事実は小説より奇なりです。全世界が注目していると言いますしね。

今後どうなるのかな?



ratamuさん、

>なぁ~んだ、って結末になりませんように。



ハイ、私もそう思います。早く身元がわかればいいですね。



おく、

世界中が注目している事件らしいです。

発見されてもう一ヶ月になるとか・・・。

着ていた服のタグもすべて切り取られていた、というのもなんだか、怖い気がします。



ジュピターさん、

色々な情報がものすごく届いているらしいですけど、

さっぱり進展に結びつかないと言うのも

奇妙ですね。ご家族とかいらっしゃらないのかな?
返信する